ブックマーク 2008年5月27日 窪山哲雄 コネコネ コンパイル 新生銀行 デコトラ トラックバック トラックバック

asahi.com:一流ホテルマン50人、洞爺湖サミット「助っ人」に - 社会

7月の北海道洞爺湖サミットの会場運営を手助けするため、約50人の一流のホテルマンが集結する。呼びかけたのは、石ノ森章太郎の漫画「ホテル」の主人公のモデルといわれるカリスマホテルマン、窪山哲雄さん。リゾートホテルでのサミットを、国内ホテル業界挙げて支える。  窪山さんは、会場となるザ・ウィンザーホテル洞爺(北海道洞爺湖町)の運営会社、ザ・ウィンザー・ホテルズインターナショナルの社長。同ホテルは国際会...

はてなブックマーク - asahi.com:一流ホテルマン50人、洞爺湖サミット「助っ人」に - 社会 はてなブックマークに追加

girled girled ホテルって「ローカルマナー」みたいのあったりして、その各ホテルごとにあるルールじゃなく本会統一ルールみたいにするとかがあるようなら大変そう。接客って気持ちのもんだと思うけど、その上の付加価値的なものは

社長の場当たり経営で会長が退任 「新生銀行」の呆れた内実|Close Up|ダイヤモンド・オンライン

週刊ダイヤモンド編集部 【第40回】 2008年05月26日 社長の場当たり経営で会長が退任 「新生銀行」の呆れた内実 経営破綻した旧・日本長期信用銀行が、外資傘下で再スタートを切ってから8年。株式再上場を実現し、「企業再生のお手本」とまで賞賛されたが、銀行内部にはティエリー・ポルテ社長の無能と横暴に対する怨嗟の声が満ちている。生まれ変わっても救われない「新生銀行」の知られざる実態に迫った。 「ア...

はてなブックマーク - 社長の場当たり経営で会長が退任 「新生銀行」の呆れた内実|Close Up|ダイヤモンド・オンライン はてなブックマークに追加

girled girled , , , こんなメジャーな企業でも苦笑いな経営者っているもんなんだな。声が大きければ出世する、そんな世の中じゃポイズン。

コンパイル (企業) - Wikipedia

[編集] 変遷 仁井谷正充によって1982年に広島市南区に設立され、後に広島県佐伯郡大野町(現・廿日市市)を経て埼玉県所沢市に移転したが、2003年に解散している。キャッチコピーは「の~みそ コネコネ コンパイル」だった。 広島電鉄社員であった代表者がコンピューターソフトの開発・情報誌の企画などを行うベンチャー企業として設立、初開発ソフトは業務管理ツール『イタリー亭』。古くはシューティングゲームや...

はてなブックマーク - コンパイル (企業) - Wikipedia はてなブックマークに追加

girled girled , 会社の倒産の話をいろいろ調べてたんだけど、ぷよぷよで有名なコンパイルの内情ってこんな感じだったんだなー。この会社潰れそうだなーって一番下の人間が思うくらいだともう片足を倒産に突っ込んでるみたいなもんか

「コピペ」を発見するソフト 金沢工大教授が開発 | エキサイトニュース

このURLのニュース記事は見つかりませんでした。掲載期限が過ぎた可能性があります。 トラックバック トラックバックはありません

はてなブックマーク - 「コピペ」を発見するソフト 金沢工大教授が開発 | エキサイトニュース はてなブックマークに追加

girled girled , 「迷惑なもん作るなー!」と涙目で叫んでる学生多そう。でもこれってネットのコピー元に対して有効だろうから、昔ながらの書籍からのコピペの時代に逆戻りするだけなんだろうな。

ZAKZAK - 憧れのデコトラに劣らぬ雄姿! われらデコチャリ隊

憧れのデコトラに劣らぬ雄姿! われらデコチャリ隊 自作のデコチャリ「夜桜船団」号を前に誇らしげな天野君(右、クリックで拡大) 「デコチャリ」をご存じか。派手な外装にビッカビカの電飾を付けて夜の高速を走るトラック?通称「デコトラ」にあこがれる少年たちが、その世界を自転車(ママチャリ)で再現したものだ。傍目には冗談としか思えない挑戦だが、製作者たちは大まじめ。ディープながらユーモラスなデコチャリの世界...

はてなブックマーク - ZAKZAK - 憧れのデコトラに劣らぬ雄姿! われらデコチャリ隊 はてなブックマークに追加

girled girled , フラッシャーチャリ、俺も欲しいんだよなー。フラッシャーチャリ、普通に復刻しないかなあ。コレクターでもないので昔のそのままの骨董品が欲しいわけじゃないし。フラッシャーチャリで通勤したいけど、駐輪場に停め

年上女性の人にお願い。もう年下男を傷つけないで。

世の女性達の間で年下ブームが起こってるらしい。本屋で年下の彼氏を扱った書籍を見たことがあるし、増田でもちょこちょこそういう投稿を見る(一人の人間が書いてるかもしれないけど)。年下の魅力は「自分好みに育てられる」「自分も甘えられるし、甘えられるのが可愛い」とからしい。でも、ここではっきり言いたい。女性達の間で「年下ブーム」が起こっていても、男の間で「年上ブーム」は起こってないですよ!何を隠そう自分は...

はてなブックマーク - 年上女性の人にお願い。もう年下男を傷つけないで。 はてなブックマークに追加

girled girled , , 年上女ブームとか、熟女ブームとか、あるにしてもそれって少子化対策かもしくは、30代で金持ってるOLさんとかに対しての「年下のかわいい男の子と付き合えて、結婚できるかもしれないからがんばりなよ!!(ファイト」っ