ブックマーク 2008年4月28日 モバゲータウン My Image Ltd 日本電産 ゲーム ケータイ

報道されない長野聖火リレーの裏側 - My Image Ltd.

長野聖火リレーの裏側を克明に記したmixi日記を発見。こういう活動を助けられずして、何がブロガーだ、ということで紹介します。興味がある人は、直接下記のリンクから直接どうぞ(動画はそちらで見られます)。世界最低の国、日本 2008年04月27日00:39 聖火リレー、行ってきました。まず皆さんにお願い。この日記を転載、リンクして頂いてかまいません。動画3つまでしか載せれないため、動画ありと書かれたも...

はてなブックマーク - 報道されない長野聖火リレーの裏側 - My Image Ltd. はてなブックマークに追加

girled girled , 中国国旗を持った人しか入れない沿道。「ご協力お願いします。」だったんだね。この国の警察も国民も、実は中国人だったってことなんじゃね?

【柏木理佳のキャリアアップ講座】会社が勝手に給与引き下げを伝えてきたら? (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「今年は業績が悪いから、みんなの年収を100万円下げている。解雇したくないし、ほかの社員にもお願いしているから協力してください」 以前から会社が倒産するのではないかとの噂を耳にしていた知人は、暗黙の了解で給与の引き下げを納得してしまいました。中小企業だし、労働契約書を交わしていなかったから仕方がないとあきらめたのです。でも実は、その逆。契約書がないからこそ交渉できたのです。現状の年収が既得権になり...

はてなブックマーク - 【柏木理佳のキャリアアップ講座】会社が勝手に給与引き下げを伝えてきたら? (1/2ページ) - MSN産経ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , 要チェック。つか、給与額の交渉をしてもその決定権を持たない上司と面談とかってすげー無意味。呆れて交渉を続ける気にもならなかったわ。聞く耳持たない会社に求めるだけ無駄だって思った。

車のナンバープレートカバー、見えにくいもの禁止へ

1 名前:依頼11@初恋φ ★[sage] 投稿日:2008/02/02(土) 18:39:10 ID:???0 見えにくいもの禁止へ=ナンバープレートカバー?規制範囲、夏までに結論・国交省 ここ数年で急増している車のナンバープレートカバーについて、国土交通省は、少なくともナンバーが見えにくくなるものは禁止する方向で規制の本格的な検討を始めた。有識者や自動車用品販売業界関係者らで構成する検討会を開...

はてなブックマーク - 車のナンバープレートカバー、見えにくいもの禁止へ はてなブックマークに追加

girled girled なにこれ。全面禁止にしないのってアクセサリーメーカーに対する配慮www あと、バカバイクのマフラーもやめさせろ。

「休みたいなら辞めろ」発言は言語道断! 日本労働組合総連合会の会長、日本電産社長を批判

1 名前:しゃぎり ◆Hi.......Q @窓際店長見習φφφ ★[]2008/04/26(土) 22:58:56 連合(日本労働組合総連合会)の高木剛会長は2008年4月26日、東京都内で開かれたメーデー中央大会で、「休みたいなら辞めればよい」と発言したとされる日本電産の永守重信社長を強く批判した。 高木会長は「言語道断。労働基準法が雇用主に何を求めていると思っているのか」と、同社長の姿勢を非...

はてなブックマーク - 「休みたいなら辞めろ」発言は言語道断! 日本労働組合総連合会の会長、日本電産社長を批判 はてなブックマークに追加

girled girled やっぱ話題になりまくっただけあって取り上げられたか。実態は知らないけどオフィシャルで言っていい話じゃなかったのは事実。

日々是遊戯:日本の高校生の2人に1人は「モバゲータウン」ユーザーらしい - ITmedia D Games

ニュース 2008年04月21日 14時40分 更新 日々是遊戯: 日本の高校生の2人に1人は「モバゲータウン」ユーザーらしい 10代を中心に人気を集めている、携帯電話向けゲーム&SNSサイト「モバゲータウン」。先日の発表会で、高校生のほぼ半数が同サイトを利用していることが分かった。 今や無視できない「モバゲー」の影響力 先日、「モバゲータウン」(以下、モバゲー)を運営するディー・エヌ・エー(De...

はてなブックマーク - 日々是遊戯:日本の高校生の2人に1人は「モバゲータウン」ユーザーらしい - ITmedia  D Games はてなブックマークに追加

girled girled , , ケータイでゲームするならモバゲーっていう図式は今後も強くなっていくだろうね。中途半端に自社で対応するんだったらモバゲー内にコンテンツ展開していこうというベンダー側の判断は正しいと思う。変に張り合っても

ZAKZAK - 「妊娠したら堕ろせ」...東国原知事が不適切発言!?

「妊娠したら堕ろせ」...東国原知事が不適切発言!? 東国原英夫知事 宮崎県の東国原英夫知事(50)は24日、交際した女性に手切れ金として150万円を支払ったとする週刊誌の報道に対し、「女性に心当たりはある」と認めながら「連絡を取ったら、本人はそっとしておいてほしいと言っていた」と述べた。宮崎空港で報道陣に答えた。 24日発行の「週刊新潮」が、女性は昨年5月、政治家や芸能人が出席した都内のパーティーで...

はてなブックマーク - ZAKZAK - 「妊娠したら堕ろせ」...東国原知事が不適切発言!? はてなブックマークに追加

girled girled , プライベートの話なんだから、が、どこまで有効なのか、微妙な線引きだよなあ。個人的な言動も、やっぱもう公人として意識すべきもんな気もするし難しいとこだ。