ブックマーク 2008年4月25日 Imeem Media Platform はやみず CNET News.com

Twitter日本語版サービスが開始

デジタルガレージと米Twitterは23日、一言コミュニケーションサービス「Twitter」の日本語版サービス「Twitter Japan」を開始したと発表した。  Twitterは、140文字の短い文章を時系列に表示し、リアルタイム感覚でコミュニケーションできるサービス。米国サービスのためこれまでメニューなどは英語で表記されていたが、日本語での投稿や表示には対応しており、日本からのユーザーが20...

はてなブックマーク - Twitter日本語版サービスが開始 はてなブックマークに追加

girled girled , , 見た目の感じだろうけど賛否両論って感じかなあ。俺は嫌いじゃないけど。サービスの日本語ローカライズで増えるユーザなんてたかが知れてるけど、既存ユーザに対する積極的な広告展開が肝なんだろうな。

1枚3,000円のCDが売れたときのJASRACの取り分 - P2Pとかその辺のお話@はてな

JASRACどうも「CDが高いのはJASRACがぼったくってるせいだ」と思っている人がいるようだ。痛いニュースなんかを見ていると、とりあえずすべての原因はJASRACだ、みたいな人が多いなぁと。私もJASRACは問題の多い組織だという印象を持っているけれど、かといってやることなすことすべてがおかしい、何か問題がある、という絶対的な悪の組織というわけでもないだろう。ということで、CD1枚売れたときの...

はてなブックマーク - 1枚3,000円のCDが売れたときのJASRACの取り分 - P2Pとかその辺のお話@はてな はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , JASRACの話を含めて普通にCD原価の話が面白かった。やっぱ物流とレーベルに金かかるんだよなー。音楽そのものの価格なんてたかが知れてる。

ガンダムなお好み焼き店「慈恩弘国」に行ってみた

ジークジオン!(挨拶) で、なんですけど 今日、たっきぃさんがメッセで突然どこかのHPのリンクを張ってきて 「ここのレポよろ( ^ω^)」 とのことらしい えーっと、どれどれ リンク先 スーパー怪しい 一瞬どこかの宗教かと思ってしまった とりあえず適当にHPを見てみる なるほど お好み焼き屋さんね(´∀`)把握把握 よく見たらドムとザクだった よく見たら「じおんこうこく」っていうお店だった なんだ...

はてなブックマーク - ガンダムなお好み焼き店「慈恩弘国」に行ってみた はてなブックマークに追加

girled girled , , 趣味でやってるから土日のみ営業とか割り切ってていいなあ。趣味だからこそとことん雰囲気を追求して欲しいわ。あと、お好み焼きはうまそうでござる。

iPodにカバーをつける愚かさについて - 日記を書く[・ _ゝ・]はやみずさん

iPodにカバーをつけるのは、大変愚かな行為です。もう一度言います。iPodにカバーをつけるのは、大変愚かな行為です。もう一度言います。iPodにカバーをつけるのは、大変愚かな行為です。 Jobsが好きな人向けの説明スティーブ・ジョブズは、iPod の外見を損ねるものには、カバーであれ何であれ、非常に敏感に反応するのだ。私は彼とのインタビューを録音する際に、外付けマイクと iPod を持っていった...

はてなブックマーク - iPodにカバーをつける愚かさについて - 日記を書く[・ _ゝ・]はやみずさん はてなブックマークに追加

girled girled , オフィシャルに「カバー付けるな」とかやったら面白いね。外装交換を格安でやるとか。「カバーはエコじゃない!」とかって言い出したらやりそうな方向に持っていけそうな気がする。

独自ドメインでブログを書くメリットとデメリット

独自ドメインブログとブログサービス アクセスアップやバックリンクを得るためにブログが効果的だということは、ブロガーなら誰もが知っていることですが、メインブログを独自ドメインではなく無料ブログで書いている方も多いと思います。 今回は独自ドメインブログと無料ブログサービスのメリット・デメリットをまとめてみます。月額数百円のサブドメイン型の有料ブログも無料ブログと同じ扱いとします。 独自ドメイン VS ...

はてなブックマーク - 独自ドメインでブログを書くメリットとデメリット はてなブックマークに追加

girled girled 今のところgirled.netは一生続けようと思ってます。かっこ悪い言い方だけど「俺のアイデンティティ」くらいに思ってるので。girled.netが死んだときに俺は死ぬ。あと、サーバ料金未納でも死ぬ可能性が高いので10年分くらい

BeInteractive! [「これコミットして大丈夫なのかな...」と考える前にコミットして欲しい]

最近、「こんなのコミットしちゃっていいのかな...」とか「本当に勝手に修正しちゃって大丈夫なのかな...」とか悩んでいる人を見かけるのですが、そんな風に悩む前にコミットして欲しいと思います。良いとか悪いとか、使うとか使わないとか、それは周りの人やユーザーが決めれば良いと思います。コミットせずにしまい込んでしまったら、何かが起きる可能性はゼロです。 そうは言っても、あまりこういうのに慣れていない人に...

はてなブックマーク - BeInteractive! [「これコミットして大丈夫なのかな...」と考える前にコミットして欲しい] はてなブックマークに追加

girled girled , 俺、コミット番長だわ。ローカルのエディタで保存してる並にコミットする。でも、開発メンバーが目の前にいるからこそ出来る気がするし不特定多数が参照してるレポジトリだとちょっと気がひけるかもなあ。ブランチを

痛いニュース(ノ∀`):アキバ露出女 沢本あすか(31)(自称・22歳グラビアアイドル)逮捕

痛いニュース(ノ∀`):アキバ露出女 沢本あすか(31)(自称・22歳グラビアアイドル)逮捕

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2008/04/25(金) 15:13:28 ID:???0 下着露出、自称グラビアアイドル逮捕 東京・秋葉原の歩行者天国で、「路上撮影会」と称して下着を露出するなど卑猥な パフォーマンスをしたとして、自称グラビアアイドルの女が警視庁に逮捕されました。 東京都の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、職業不詳の自称グラビアイ...

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):アキバ露出女 沢本あすか(31)(自称・22歳グラビアアイドル)逮捕 はてなブックマークに追加

girled girled , , , ついに逮捕か。なんか結構注意されてたと思うんだけどまだ続けてたんだね。ってか、31歳だったのか。歳聞いてたらローアングラーもちょっとは減ってたかもね。

Imeem、開発者向けプラットフォームを発表--Wimampをヒントに:ニュース - CNET Japan

文:Caroline McCarthy(CNET News.com) 翻訳校正:編集部 2008/03/25 18:08?? ソーシャルメディアサービスのImeemが、Imeem Media Platformと呼ばれる開発者向けプラットフォームを発表した。このプラットフォームは、APIと開発ツールのセットで、これらを利用することにより、外部の開発者やパートナーはImeemサイトの構築、改善に貢献で...

はてなブックマーク - Imeem、開発者向けプラットフォームを発表--Wimampをヒントに:ニュース - CNET Japan はてなブックマークに追加

girled girled これ試したいなあ。imeemでもローカルの再生履歴を吸い上げる機能付けてくれたらうれしいなあ。

SEになるかゴリラになるか迷ってます:アルファルファモザイク

>>1 需要あるかもしれないのでこんなの創ってみた 【2009年度動物園ランキング】 ━━━━━━━━━━━━━━ Aランク ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 旭山動物園 上野動物園 富士サファリ ━━━━━━━━━━━━━━ Bランク ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ズーラシア アドベンチャーワールド 多摩動物公園 ━━━━━━━━━━━━━━ Cランク ━━━━━━━━━━━━━━━━...

はてなブックマーク - SEになるかゴリラになるか迷ってます:アルファルファモザイク はてなブックマークに追加

girled girled , 結構真剣に評価、査定しててみんな親身になってるので笑った。