ブックマーク 2008年3月25日 難工事 YOMIURI ONLINE NIKKEI NET 鉄道

清水建、「マイカル大連」工事費訴訟で敗訴確定 - NIKKEI NET:中国ビジネス特集

はてなブックマーク - 清水建、「マイカル大連」工事費訴訟で敗訴確定 - NIKKEI NET:中国ビジネス特集 はてなブックマークに追加

girled girled , , , 中国の前には契約書も意味がないってことか。こえー。こんなことしてたら外資がどんどん出て行くのも時間の問題か。

鍋立山トンネル - Wikipedia

鍋立山トンネル(なべたちやまトンネル)は、新潟県十日町市の北越急行ほくほく線まつだい駅~ほくほく大島駅間にあるトンネルである。両駅がトンネルにほぼ密接している。 [編集] トンネル概要 総延長:9,117m 規格:単線電化 工法:新オーストリアトンネル工法(NATM)など 施行会社: 東工区(1,750m)......大林組 中工区(3,327m)......西松建設 西工区(4,039m)......熊谷組 その他:中...

はてなブックマーク - 鍋立山トンネル - Wikipedia はてなブックマークに追加

girled girled , リニア関連で鉄道難工事調べてたら。あのほくほく線にこんな難工事だったトンネルがあったとはねえ。難工事だったトンネルって思い浮かんだのは清水トンネル3つだったけど、それ以上がこんな近くにあったのか。 (鍋

リニア「直線」に不快感――諏訪、上伊那など - 長野 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

はてなブックマーク - リニア「直線」に不快感――諏訪、上伊那など - 長野 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , 大都市ばかりに、って大都市間が便利になるのが大切なんじゃねーの?各駅停車のリニアとか、ちょっとゲンナリ。

鉄道と政治 - Wikipedia

この記事の内容の信頼性について検証が求められています。確認のための文献や情報源をご存じの方はご提示ください。出典を明記し、記事の信頼性を高めるためにご協力をお願いします。必要な議論をノートで行ってください。 鉄道と政治 日本に鉄道が敷設され、各地に延びるとその利権を巡って激しい綱引きや反対運動を起こしてきた。とりわけ、鉄道と政治は、密接な関係にあって政治家や地元有力者の力を使った強引な誘致運動(「...

はてなブックマーク - 鉄道と政治 - Wikipedia はてなブックマークに追加

girled girled , リニア関連で政治介入を調べてたら。我田引鉄なんて言葉は昔からあったんだ。なんか興味深い該当路線がいろいろあるもんだなあ。鉄道忌避伝説の話もすごく興味深かった。おもしろい。