ブックマーク 2008年1月24日 上祐史浩 VGMusic game MIDI 着メロ ひかり

2万4000以上のゲームミュージックが大量にダウンロードできる「VGMusic」

1996年12月から現在に至るまで延々と、ファミコンやゲームボーイ、メガドライブ、PC-FX、Neo-Geo、3DOなどなど、古今東西あらゆる機種あらゆるゲームのBGMをMIDIファイルで集めて配布し続けているという驚愕のサイトです。 その膨大なコレクションには目を見張るものがあり、懐かしのゲームの曲がほとんどそろってしまうのではないか?という勢いです。 アクセスは以下から。 VGMusic - ...

はてなブックマーク - 2万4000以上のゲームミュージックが大量にダウンロードできる「VGMusic」 はてなブックマークに追加

girled girled , MIDIってとこがミソかな。一昔前なら着メロとか使えてよかったけどさすがにいまさら着メロはねーしなあ。

ぼろぼろぼろ: 「ひかりの輪」取材記

現在、発表先の当ての無い形で、宗教団体「ひかりの輪」(http://www.joyus.jp/hikarinowa/) を取材させてもらっている。 ひかりの輪は、宗教団体アーレフ(オウム真理教から改称)を離脱した上祐史浩氏が、脱会した信者らと共に立ち上げた宗教団体。 分裂した理由は、脱・麻原を目指そうとした上祐氏と、それを快く思わない松本家(麻原彰晃=松本智津夫の妻・娘)が対立したためといわれてい...

はてなブックマーク - ぼろぼろぼろ: 「ひかりの輪」取材記 はてなブックマークに追加

girled girled , こんな動きがあったのか。よくわかんないけど結局、なんだかんだいっても上祐さんのカリスマ性は信者にとっちゃ絶対的なもんなんだろうな。それがどういう宗教名を名乗っていようと。