ブックマーク 2007年9月21日 優位半球 カマクラコーヒーコウボウ @nifty コメダ珈琲

今は悪い事をした人が幸せになれる時代です。

移転daphnien/20080525/1211712142

はてなブックマーク - 今は悪い事をした人が幸せになれる時代です。 はてなブックマークに追加

girled girled , , , 増田にありがちな極論だけれども。悪い事した人が、とは書いてあるけど、結果的に悪い事して幸せになった人ってそれが悪い事だったかどうかなんてそのときは感じてやってなかったりすること多いような気がするなあ。

@nifty:デイリーポータルZ:昭和の写真を撮る

最近とった写真がものすごく父親に似ていた。 若い頃の父親の写真にそっくりだった。服をむかし風にして写真が色あせたらどっちがいまの写真か分からないかもしれない。 どっちが親でどっちが子供か。どっちが21世紀でどっちが20世紀か。ちょっとした細工で写真が一気に昭和の雰囲気になるのは興味深い。 むかしの父親コスプレを通じて昭和の写真をとってきました。けっこうどこの家のお父さんにも当てはまる雰囲気だと思い...

はてなブックマーク - @nifty:デイリーポータルZ:昭和の写真を撮る はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これ面白そう。コスプレもあわせてやってみたい。最後にある「顔が大人っぽくならない」ってとこになんか逆らえない時代のチカラを感じる気がします。

優位半球の意味

脳外科病棟実習で左側脳室内腫瘍の患者を担当させていただいた。患者は1歳9ヶ月の女児で左利きの疑いが強かった。そこで腫瘍摘出手術による優位半球障害の合併症の可能性が考えられた。なぜ優位半球というものが存在するのか、それは人間だけなのだろうか、などといった素朴な疑問が湧いてきたので、この際に考えてみたいと思う。 一般に、右利きの人の大部分の優位半球は左にあるとされている。いや、優位半球が左であるから右...

はてなブックマーク - 優位半球の意味 はてなブックマークに追加

girled girled , 最近脳が面白くって。優位半球の存在が言葉を使えることに密接に関連してるのか。「構音」っていう脳の機能のことは知らなかったのでなるほどと思った。両手で別々の字を書ける人っているよね。

誰も知らない

2004年8月7日公開 是枝裕和監督作品『誰も知らない』オフィシャル・サイト

はてなブックマーク - 誰も知らない はてなブックマークに追加

girled girled , , , , まだ見てないので見たいなあ。子の親になるのは何の資格も試験も要らないんだよな。いろんな親がいてしかるべきなのか、いろんな子の為のいろんな育て方なのか。 (誰も知らない - Wikipedia (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B

鎌倉/カフェ・喫茶レストランガイド(評価一覧)[食べログ.com]

3.16 ( 料理・味 3.00 | サービス 3.15 | 雰囲気 3.16 ) 予算(夜) ¥3,000 ~¥3,999 | 予算(昼) - 用途 友人・同僚と デート 家族

はてなブックマーク - 鎌倉/カフェ・喫茶レストランガイド(評価一覧)[食べログ.com] はてなブックマークに追加

girled girled 週末天気良さそうだし鎌倉に行こうと思って。 (ザ・バンク(THE BANK)/バー、カフェ/由比ヶ浜 のレストラン情報 [食べログ.com] (http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14001288/)) (鎌倉珈琲香房(カマクラコーヒーコウボウ)/コーヒー専

臨済宗大本山 円覚寺 坐禅会 ?日本一厳しい坐禅道場と言われる円覚寺!?

平成20年9月の学生坐禅会の予定 9月6日(土)17時集合 (夕食は済ませておく事) 9月8日(月)11時頃解散 学生 3000円 一般 5000円 ※申し込みは7月1日より 申し込み用紙は宗務本所へ ご請求下さい。(郵送かFAX) 申し込み用紙はココから ダウンロードできます。

はてなブックマーク - 臨済宗大本山 円覚寺 坐禅会 ?日本一厳しい坐禅道場と言われる円覚寺!? はてなブックマークに追加

girled girled , 土曜座禅会いこうかなー。土曜座禅会に慣れたら泊まりの土日座禅会にも参禅してみたい。俺には禅の心が足りない。「ありのままを受け入れる心」が必要だ。自分の心、自分の判断を押さえて生まれる平常心。あー、それ

@nifty:デイリーポータルZ:名古屋の喫茶店「コメダ珈琲」がついに東京に!

全国2億人の名古屋ファンの皆さまこんにちは! さて、名古屋名物の料理と言えば何を思い出すだろう メジャーなところでは『ひつまぶし』、『ういろう』、『味噌煮込みうどん』、『きしめん』あたりだろうか。『世界の山ちゃんの手羽先』、『スガキヤのラーメン』あたりも最近は全国的に有名だ さて、そんな名古屋グルメにどうしても一品付け足したいものがある。それは名古屋の喫茶店、コメダ珈琲のシロノワール(写真右)だ。...

はてなブックマーク - @nifty:デイリーポータルZ:名古屋の喫茶店「コメダ珈琲」がついに東京に! はてなブックマークに追加

girled girled , , 「コメダで俺とシロノワらない~?」でおなじみのコメダ珈琲がついに東京に上陸ですか。マップ見たら横浜あたりにはあったんだね。 (関東のコメダ珈琲 一覧マップ(2007.9.15版) (http://komeda.saloon.jp/))