ブックマーク 2007年9月11日 International Standard Book Number

ISBN - Wikipedia

ISBN(アイエスビーエヌ、International Standard Book Number) は、世界共通で図書(書籍)を特定するための番号である。日本語に訳すと国際標準図書番号となる。 日本では、日本図書コードや書籍JANコードとして使用されている。

はてなブックマーク - ISBN - Wikipedia はてなブックマークに追加

girled girled , , 今Amazon見てたら「ISBN13」とか書いてあって何?と思って調べたら、2006年から従来の10桁ISBNから13桁に規格が拡大されたんだね。IPv6みたいなもんだな。

嘘つきなロールシャッハテスト

このテキストは、かつて心理学コーナーに計算していた時に様々な物議を醸し出したものだ。反応してきたのは主に臨床心理学を学ぶ人、あるいは現在、臨床心理士をしている人で、「ロールシャッハテストは実際に現場で使っている」「ロールシャッハテストは有効なものである」と、いう内容であった。 しかし、このテキストは、ロールシャッハテストの曖昧さを批判するものであり、現在第一線にいる人の、まさにその概念こそが危険で...

はてなブックマーク - 嘘つきなロールシャッハテスト はてなブックマークに追加

girled girled , , 「脳容量の大きい生き物は皆、どっかが狂ってる」 そうなのかもねえ。なんかもう人格とか精神とか、何が正常で何が異常なんだかわからなくなってきたよ。異常が正当化された場合には正常は異常として認知されるって

はてなスター

はてなスター

はてなスターは、ブログにワンクリックでが付けられるサービスです。あなたのブログをもっと楽しくします。はてなダイアリー以外のブログサービスでもご利用になれます。はじめてガイド 開発日記

はてなブックマーク - はてなスター はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 俺が書いてた情報メモ、というか、情報メモをミラーしてるはてなブックマークにスター付けてくれた人がいたみたいではてなスターのお知らせメールが来てはてながこんなサービスはじめたの知った。最近、グルメ情報な

右翼の街宣車に乗せてもらった!

【体験報告】 右翼の街宣車に乗せてもらった! 念願の、右翼の街宣車に乗せてもらえた。嬉しすぎて、替え歌。ブルーハーツの「殺しのライセンス」のメロディで。 ♪ 右翼のガイセンシャ、右翼のガイセンシャ、 右翼のガイセンシャを道で拾った 信じられないな うれしいな 右翼のガイセンシャを道で拾った その経緯は以下の通り。 常々街宣車に乗せてもらいたいと思っていた僕はある日、四条大橋の上に停車している街宣車...

はてなブックマーク - 右翼の街宣車に乗せてもらった! はてなブックマークに追加

girled girled , 淡々と書いてあっていいなあ。街宣車にもグレードがあるなんて知らなかった。つか、グレードが高い街宣車ほど静かなもんなんだな。ほんと最近実感バリバリで思うけど、世の中には見た目じゃ判断できないいろんな人が