ブックマーク 2007年8月27日 皆既月食 倫理 AstroArts 世の中サイコウ 皆既月食夏休み

AstroArts: 【特集】2007年8月28日 皆既月食

夏休みも終わりに近づいた8月28日の宵、東の地平線から欠けた「満月」が昇ってきます。これは月が地球の影にかくされる「月食」。やがて月は完全に隠されて「皆既月食」となります。前回日本で皆既月食が見られたのは2004年5月5日でしたが、全国で見られるのは2001年1月10日以来、実に6年半ぶりのことです。

はてなブックマーク - AstroArts: 【特集】2007年8月28日 皆既月食 はてなブックマークに追加

girled girled , 明日の夜、19時前から南東の空で皆既月食が見られるってよ。仕事帰りに空見上げたらいい感じで見られるようなタイミングかもね。

何でも楽しいという友人

受験勉強が楽しいという友人がいた。「数学と現代文はパズルだし、物理や化学や生物や地学なんてさ、物体や宇宙や、物体の動きとか、そんな宇宙の根本的なところの話で普通に知ることが楽しいし、倫理なんかも人間の根本的なことだから楽しいし役立つし、しかも過去の超天才、超有名人たちのエッセンスだけピックアップして体系化して知れるんだから倫理なんてマジで超お得じゃん!現代社会とか政経なんて普通に新聞読む時とか実生...

はてなブックマーク - 何でも楽しいという友人 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ああ、俺、たぶんこういう人になりたいんだわ。なんでも楽しめれば世の中サイコウじゃん。シアワセじゃん。