ブックマーク 2007年4月25日 プライバシー侵害 ピスト 冊数 ピスト車 全国学力 otaさん

J-CAST ニュース : 家にある本の冊数を尋ねると プライバシー侵害になる??

家にある本の冊数を尋ねると プライバシー侵害になる?? 2007/4/24 コメント(38) 全国の小学6年生と中学3年生を対象とした「全国学力・学習状況調査」(全国学力テスト)が2007年4月24日行われた。国公立の学校ではほとんどが参加したが、中には「憲法や個人情報保護法に違反する」として調査の中止を求めて裁判所に仮処分申請をした生徒もいた。家にある本の冊数を尋ねる質問項目があり、これはプライ...

はてなブックマーク - J-CAST ニュース : 家にある本の冊数を尋ねると プライバシー侵害になる?? はてなブックマークに追加

girled girled 調子どう?元気?って聞くのも身体事情を考慮されてないプライバシー侵害に当たるとか言い出しそうだな。あいさつ会話もおちおち出来ないそんな世の中じゃ。

痛いニュース(ノ∀`):ブレーキ無し自転車(ピスト)を奨励する雑誌が宝島社から発売。犯罪者・企業が多数顔晒し

1 名前: 停学中(愛知県) 投稿日:2007/04/24(火) 17:37:08 ID:hzETvRJY0 ?PLT >さてさて、実はsmartをつくりながら、otaさんと一緒にひっそりこっそりと作っていたのです! >ついにあさって20日に発売される『ザ・ピストバイク・バイブル』を! http://tkj.boxerblog.com/smart/2007/04/post_09e5.html 都内...

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):ブレーキ無し自転車(ピスト)を奨励する雑誌が宝島社から発売。犯罪者・企業が多数顔晒し はてなブックマークに追加

girled girled なんだ最近やたらみんな自転車乗ってると思ったら流行ってるんだったのか。しかもピスト車が流行ってるっていうのがビックリした。あー、そういえば週末渋谷でピスト車乗ってる人見かけたわ。ファッションだったとは