ブックマーク 2007年4月16日 finetuneA revolutionary online music service where

finetune

A revolutionary online music service where you can discover new music, create playlists, and organize your favorite artists and albums using descriptive tags. FREE unlimited listening with no download...

はてなブックマーク - finetune はてなブックマークに追加

girled girled , , うおー、これやべぇー。Last.fmヘビーユースの座がついに揺らぐかもしれん。Last.fmの選曲マンネリ気味だったのにちょっと飽きてたので新鮮すぎる。つか、新曲も結構多くてビックリしてんだけども。日本人曲も結構多いな

オンライン快適仕事術 - 「あなたにぴったりの音楽探します」Music 検索の最前線

あなたの感性にぴったり合った音楽を探し出し、お薦めします、というサービスを最近よく見かけるようになりました。アメリカでは「Web 2.0」を意識して「Music 2.0」「Music Recommendations 2.0」などと呼ぶようです。 人の「好み」「感性」をどう定義するのか。これが結構難しい話なんですが、この種のサービスでは、「ある音楽を好きな人が他のどんな音楽を好んでいるか」というデー...

はてなブックマーク - オンライン快適仕事術 - 「あなたにぴったりの音楽探します」Music 検索の最前線 はてなブックマークに追加

girled girled , finetuneでテンション上がりまくってしまったが、探したらこんなにもいろいろなネット音楽サービスってあるんだな。Musicoveryのインターフェースがかわいくっていいなあ。 (Musicovery : interactive webRadio (http://www.musicovery.com/