ブックマーク 2007年3月26日 00 AM written by Gen Taguchi 付けっぱなし

「環境保護とコスト削減のためスクリーンセーバーは外そう」---Microsoftが報告:ITpro

「パソコンを使用していなくても電源を入れたままにしておくと,白熱灯1個を付けっぱなしにするのと同じ電力量を消費する」。米Microsoftは米国時間3月21日,アイドル状態のパソコンの電力消費について,英PC Pro Labsの調査結果を引用するかたちで報告した。 PC Pro Labsの調査によると,100ワットの白熱灯1個を付けっぱなしにした場合の電力費は1年で80ドルを超え,そのエネルギーを...

はてなブックマーク - 「環境保護とコスト削減のためスクリーンセーバーは外そう」---Microsoftが報告:ITpro はてなブックマークに追加

girled girled HDDが消費電力多い理由な気もするよなあ。物理動作がある電気消費はやっぱでかいだろうから、ストレージが全部シリコンになると多少省エネになりそうな。

ケータイでのサービスは非同期が常識? | i d e a * i d e a

ケータイでのサービスは非同期が常識? March 26, 2007 10:00 AM written by Gen Taguchi 先日の開発合宿でのお話し。なるほど、と思ったのでシェア。 いつも名言を生み出すイトマサさんの言。 「ケータイはやっぱり非同期ですよ。」 え、どういうことですか?と聞く僕。 「最近若い人と話していたら『ニワンゴ』が便利らしいんですよ。でもあれってただの検索エンジンで、他...

はてなブックマーク - ケータイでのサービスは非同期が常識? | i d e a * i d e a はてなブックマークに追加

girled girled ニワンゴってそういうサービスやってるのか。その履歴がメールで残ってるっていうのも後々検索とかするときに便利かもなあ。メールってインターフェースはやっぱ便利かも。あー、がんばってGmail移行とかやろうかなあ

無線通信機能付きゲーム、旅客機内で禁止...国交省 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

はてなブックマーク - 無線通信機能付きゲーム、旅客機内で禁止...国交省 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled 乗務員が機能を使用していないかチェック、とかって結局グダグダになりそうだなあ。最初っから使用禁止にしたほうがいんじゃないのか?今まで野放しになってたことが不思議。