ブックマーク 2006年11月18日 ジョーク 強行採決 教育基本法 bogusnews資料写真

いまイケてる遊びはコレ! 「強行採決ごっこ」 : bogusnews

資料写真: なぜ変える?教育基本法 → amazonで詳細情報を確認 あいつぐいじめ自殺で子どもたちはどんなに暗い日々を過ごしているか?と心配している親は多いことだろう。しかし現実の小中学生はさにあらず。彼らのあいだではいま新しい遊びが流行中。すこやかな笑顔を育んでいる。その遊びの名は「強行採決」だ。 取材のためさっそく訪れたのは都内にある港区第3小学校。5年2組の教室で、議長役の児童の声がひびく...

はてなブックマーク - いまイケてる遊びはコレ! 「強行採決ごっこ」 : bogusnews はてなブックマークに追加

girled girled , 現代ニッポンの政治そのものがジョークみたいになってるのでこういうジョークを聞いてもなんか皮肉とか風刺には感じられないとこにすごさがある。