ブックマーク 2006年8月14日 宇多田ヒカル フォーラム@nifty テトリス チーバー sta la sta

sta la sta - アイデア発想術5「質の高いインプットを心がける」

アイデア発想術5「質の高いインプットを心がける」 Idea, Book 今回の参考文献 クリエイティブ・シンキング―創造的発想力を鍛える20のツールとヒント 作者: 松林博文 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2003/03 メディア: 単行本 質の高いインプットを心がける 現代社会は情報社会、いつどこに居ても、私たちは何らかの情報を受信していることが多い。 受動的に情報をインプットす...

はてなブックマーク - sta la sta - アイデア発想術5「質の高いインプットを心がける」 はてなブックマークに追加

girled girled はてブホッテントリは結構ノイズが少ない気がするしブクマした人のコメントとかで2次情報に連鎖できるとこでクオリティ高いインプットだと勝手に思ってるけどどうなんだろ。

日刊スレッドガイド:夕暮れ、帰り道、ピアノの音、カレーの匂い

○○くーん あーそーぼー 今思うと信じられんが、友達の家行くときはほんとにこんな風に言ってたんだよなぁ

はてなブックマーク - 日刊スレッドガイド:夕暮れ、帰り道、ピアノの音、カレーの匂い はてなブックマークに追加

girled girled 夕方5時に街頭スピーカーから流れた夕焼け小焼けを聞いて育った世代としては、いまだに夕焼け小焼けを聞くとなんかもの悲しい気持ちになる。

注目の『GPマスターズ』はチーバー氏が勝利

平素は@niftyをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 この度、2007年3月31日(土)をもちまして「フォーラム@nifty」(フォーラム、サークル、マイデスク機能)は終了いたしました。 これまでの長い間「フォーラム@nifty」をご利用いただいた皆様に厚く御礼申しあげます。 以下、モータースポーツ・フォーラムからのお知らせです。 当フォーラムは@niftyのフォーラムサービス終了にとも...

はてなブックマーク - 注目の『GPマスターズ』はチーバー氏が勝利 はてなブックマークに追加

girled girled すげーな、このメンツ。何年前の顔ぶれだよって感じだな。当時のファンとしてはニンマリって感じだけど。マンセルはむしろ「らしく」て良かったんじゃネーか?優勝かマシン壊してリタイヤか、そんなマンセルがみんな

CNN.co.jp : 米同時多発テロ「陰謀説」が再燃の兆し - USA

はてなブックマーク - CNN.co.jp : 米同時多発テロ「陰謀説」が再燃の兆し  - USA はてなブックマークに追加

girled girled アメリカンって事件をこうミステリー仕立てにするの好きだなー、と思う反面、本当にそういう陰謀がありそうなのがアメリカンだよなあー、とも思うし。総じて、「エンターテイメントな国」ってことでおk。

宇多田ヒカルは本気で『テトリス』超人だった! "宇多田ヒカルとテトリス対戦"開催! / ファミ通.com

2006年8月12日、東京、有楽町の東京国際フォーラムで、アーティストの宇多田ヒカルとニンテンドーDS用ソフト『テトリスDS』で対戦するイベント"宇多田ヒカルとテトリス対戦!!"が開催された。これはクラブニンテンドーの会員限定イベントで、6月23日?7月24日の期間にキャンペーンに応募した人の中から、幸運な30名が抽選で選ばれて参加したものだ。 イベントの内容はじつにシンプルで、宇多田ヒカルが参加...

はてなブックマーク - 宇多田ヒカルは本気で『テトリス』超人だった! "宇多田ヒカルとテトリス対戦"開催! / ファミ通.com はてなブックマークに追加

girled girled メガネかけてるのかわいいなあ。悔しがってるのもなんか萌えでございます。 (宇多田ヒカル、テトリスDSでスコア「99999999」 (http://www.i-mezzo.net/log/2006/07/04203453.html))

東京新聞 - 「どうしても東京に」 盗んだ自転車で60キロ走破

はてなブックマーク - 東京新聞 - 「どうしても東京に」 盗んだ自転車で60キロ走破 はてなブックマークに追加

girled girled その「取りに行きたいもの」ってなんだったんだろうな。すげー気になる。「家族との思い出」とか「娘の晴れ姿」とかだったら映画化決定。でも、自転車泥棒はよくないよ。『♪本気で追いかけたけど僕は置いてけぼりさ

スーパー陸上:世界記録保持者のパウエルが出場

はてなブックマーク - スーパー陸上:世界記録保持者のパウエルが出場 はてなブックマークに追加

girled girled スーパー陸上、観に行きたいなあ。高校の頃、学校で招待状もらって国立に観に行ったなあ。昼間の地味なフィールド競技予選をまったりしながら見てたような気がする。ガチのトラック決勝とかの時は競技場の雰囲気も全

宇宙旅行に行ってきます

このブログは20日間の宇宙旅行を(地上で)楽しんだ売れない作家の体験記です。 初めて来られたかたは、こちらからお読みください。 猛暑が続く8月20日、宇宙医学実験が行なわれている愛知医科大学へ遊びに行ってまいりました。 入り口には、いきなりこんなサプライズ。 嬉しかったです。 中へ入ると、昨年の夏に僕をさんざん苦しめたあのマシーンがぐるぐる回っている最中でした。 うわあ、懐かしいなあ。 もう一度乗...

はてなブックマーク - 宇宙旅行に行ってきます はてなブックマークに追加

girled girled うんこのスタイルとか斬新だなあ。そうか、うんこも寝たままじゃないとダメだよなあ。被験者の人がここまで苦労して取った実験データなんだから是非ともこれからの宇宙開発に役立ててもらいたいものでありますな。