ブックマーク 2006年6月7日 Japanese Otaku Lingo 暴走族 伊藤剛 tsundere

英語で!アニメ・マンガ - 英語で!オタク用語:「ツンデレ」「絶対領域」

伊藤剛氏のブログを見ていたら、コメント欄に「世界系」を英語で説明する米アニメサイト掲示板にリンクが貼られていた。その掲示板「Anime Suki」のスレ「Japanese Otaku Lingo」の用語説明が勉強になったので、ちょっと載せてみようと思う。ちょっと古いスレなので、他のサイトさんでは既出のネタかもしれませんが。「ツンデレ」=「Tsundere」"tsundere" is a term ...

はてなブックマーク - 英語で!アニメ・マンガ - 英語で!オタク用語:「ツンデレ」「絶対領域」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , 普通に日本語で絶対領域の意味知らなかったので参考になった。なんかこういう用語を日常で聞いたり使い続けてると、なんでもない日常会話でもいろいろ萌え方向に解釈したりとかで疲れちゃいそうだな。

Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - 「スプー」削除の舞台裏 「YouTube」にテレビ局苦慮

はてなブックマーク - Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - 「スプー」削除の舞台裏 「YouTube」にテレビ局苦慮 はてなブックマークに追加

girled girled , この件に関していくつかのニュース見てて思ったんだけど、「そのものの映像の写真」載せられない代わりにAA使ってるっていうのがいくつかなったなあ。裁判の時の似顔絵みたいに、キャラクターのイメージ画にAAを使う

北海道の暴走族は冬にどうしてる?

北海道にだって、暴走族はいます。といっても大都市、特に札幌市に集 中している程度です。夜中でもうるさく集団で暴走している暴走族ですが、 道外ではこれが一年中、というところがほとんどでしょう。 北海道には雪のある冬の季節があります。暴走族は雪に弱いわけで、暴 走行為も出来なくなります。道路は積雪、あるいは凍結ですから、危険で す。それにエアロがついたりしている車高の低い車は冬に走れません。し たがっ...

はてなブックマーク - 北海道の暴走族は冬にどうしてる? はてなブックマークに追加

girled girled , , 環境によっていろいろと進化してるもんなんだな。なんかちょっとオモシロいから暴走族をいろんな環境に連れて行ってどう変化するか研究して欲しいくらいだ。ジャングルの暴走族(ターザンの雄叫び暴走)とか極寒の暴