ブックマーク 2006年5月1日 村上隆 ポップアート ナルミヤ asahi.com 環境保護 ヴォルテール

町山智浩アメリカ日記 - 村上隆のDOBのモデルってミッキーマウスじゃないの?

現代美術家でルイ・ヴィトンのデザインなどで知られる村上隆さん(44)が、自らのデザインと類似したキャラクターを勝手に使用され著作権を侵害されたとして、大手子供服メーカーの「ナルミヤ・インターナショナル」(東京都港区)に損害賠償などを求めた訴訟は24日、東京地裁で和解が成立した。ナルミヤ側が遺憾の意を表し、数千万円の和解金を支払う。 村上さんは92年、ネズミをモデルにした「DOB(ドブ)君」を発表し...

はてなブックマーク - 町山智浩アメリカ日記 - 村上隆のDOBのモデルってミッキーマウスじゃないの? はてなブックマークに追加

girled girled , 俺もポップアートって「パロディと少々のニヒル」で出来てるものだと思ってるクチだったのでこの件はその認識を大きく変える印象を持つなあ。ポップアートが、ってよりも村上隆が実はポップアートではないんじゃない

いのうぇブログ - 天下のメガバンクみずほ銀行御中

私はあなたの意見には反対だ。だが君がそう考える自由はあくまで守る。 ヴォルテール(1694~1778) 先日、ジミー大西デザインのキャッシュカードが割れてしまったため、天下のメガバンクで あるところのみずほ銀行の某支店に参上いたしました。 本当にオマエ様がイノウエトシユキ本人であるか、免許証および保険証にてクロスチェック を受けた末、新しいカードが発行されることとなりました。 暴力団に顧客名簿を持...

はてなブックマーク - いのうぇブログ - 天下のメガバンクみずほ銀行御中 はてなブックマークに追加

girled girled 俺もカードと届出印無くしたといったら首根っこ掴まれてどやされるんじゃないかと怖くて手続きしてない口座があります。(その口座の預金額:362円) コメントにある「サラ金の融通さを...」って話はうまいこと言うと

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ネパール>皇太子がまた交通事故 国民の怒りに油注ぎそう

はてなブックマーク - Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ネパール>皇太子がまた交通事故 国民の怒りに油注ぎそう はてなブックマークに追加

girled girled こんな小説みたいな話、実際にあるもんなんだな。

asahi.com:環境保護へ電話大作戦 300万世帯にメッセージ?-?社会

はてなブックマーク - asahi.com:環境保護へ電話大作戦 300万世帯にメッセージ?-?社会 はてなブックマークに追加

girled girled 環境保護は大切だもんね。みんなに理解してもらうために一生懸命訴えかけなくちゃね、って、コラッ!