ブックマーク 2006年4月18日 工学教授Victor Petrenko しゃっくり Michael Kanellos

こびりついた氷を電気パルスで取り除く新しい除氷技術 - CNET Japan

こびりついた氷を電気パルスで取り除く新しい除氷技術 文:Michael Kanellos(CNET News.com) 翻訳校正:向井朋子、福岡洋一 2006/04/17 22:11?? ダートマス大学の工学教授Victor Petrenko氏は、壁や窓にこびりついた氷を取り除くために瞬間的に電気をかける方法を考案した。特殊なフィルムでコーティングしておいた面に電気パルスをかけ、1秒以下で氷を取り...

はてなブックマーク - こびりついた氷を電気パルスで取り除く新しい除氷技術 - CNET Japan はてなブックマークに追加

girled girled , これさあ、「凍結路の名所」の路面に加工すればシアワセになれるんじゃないか?加工のコストがハンパ無く高いんかなあ?ロードヒーティングみたいにして冬季の間路面にパルス流しておいたら凍結しないでいい感じっぽ

定年後の生活費の試算 えっ! 1億じゃ、足らない! 大変だ!

■?麻生太郎の斬新さと、元気の良さは買いたい [10/02?12:37] ■?感情のマーケット VS 勘定のマーケット [10/02?12:37] ■?冷静な気持ちで考えてみた④ [09/30?22:57] ■?冷静な気持ちで考えてみた③ [09/30?22:46] ■?冷静な気持ちで考えてみた② [09/30?22:30] ■?冷静な気持ちで考えてみた① [09/30?21:55] ■?期待裏切...

はてなブックマーク - 定年後の生活費の試算 えっ! 1億じゃ、足らない! 大変だ! はてなブックマークに追加

girled girled つか、年間500万の生活費使う年寄りってどんな金持ちだよ。普通そんなに必要ねーだろ、と思ったけど、やっぱいるのかもな。そうなったら85まで生きようと思ってたのを80までに繰り下げればいい。

ZAKZAK 東京タワーなくなる!? "第2"建設で解体危機

はてなブックマーク - ZAKZAK 東京タワーなくなる!?  はてなブックマークに追加

girled girled バンジージャンプアトラクション作ればいい。あと、展望で400メートル500メートルまで上がっちゃうと、地上の風景がオモシロくねーんじゃねーかというような気がする。 (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF

極東ブログ: 木村建設へ本格捜査、じゃないでしょ

ことわざに「泥棒を捕らえてから縄をなう」というのはあるが、捕らえてから泥棒だと言わせようみたいなことがあっていいのだろうか。木村建設(破産手続き中)木村盛好社長ら同社役員に対する一斉聴取が開始されたというのだがその理由は「粉飾決算の疑い」だけ。なのにこの毎日新聞"耐震偽造:「核心」企業、木村建設へ本格捜査"(参照)の記事はなんだろう? 耐震データ偽造事件の中核的存在、木村建設(熊本県八代市、破産手...

はてなブックマーク - 極東ブログ: 木村建設へ本格捜査、じゃないでしょ はてなブックマークに追加

girled girled それっぽいもん何も出てこなかったら笑うけどな。「あれ?」みたいな。ああ、期末の幹線道路掘り起こし合戦みたいなもんか。

成分解析 on WEB

成分解析のWEB版。ソフトをダウンロードしなくてもHP上で簡単に無料で分析できます入力 → 成分を分析した結果がここに出ます。 入力ボックスに分析したい名前(人名)や物を入力して「成分を解析する」ボタンを押してください。 例)バファリン, buffalin, 人名, 無料 感想を書こう! ニックネーム: 感想: 天使の輪と天使の羽(セットで) - 大人の都合でできているのか。工場どうなっているのだ...

はてなブックマーク - 成分解析 on WEB はてなブックマークに追加

girled girled , WEB版ですね。(オオカワの解析結果:オオカワの3%は成功の鍵で出来ています) まあ、たった3%しかないんじゃ成功しないわけだ。

これは効く! しゃっくりの止め方ランキング - goo ランキング

人前に出なければならない時や、接客業をしている時などに突然やってきたしゃっくりは、なるべく早く止めたいもの。しゃっくりは横隔膜のけいれんが原因ですが、どうしてけいれんするかはまだ完全に解明しきれていいないそうです。そんな中、多くの人が挑戦しているのが『息を止める』『水を一気飲みする』。オーソドックスで昔からある対処法が、やはり効果的なのでしょうか? 『息を止める』ことが有効な理由は、吸い込んだ空気...

はてなブックマーク - これは効く! しゃっくりの止め方ランキング - goo ランキング はてなブックマークに追加

girled girled 昔、しゃっくり止まらなかった時に「豆腐の原料は?」と聞かれて「大豆」と答えたら見事に止まったことあった。冗談みたいな方法だが実際に自分が経験してしまったのでどうしてもキクと思い込んでる。ゼヒお試しを。

30歳を過ぎて気になり始めた体の変化ランキング

30歳を過ぎて気になり始めるのは、『お腹のぜい肉』がトップ。以前と比較して『疲れやすくなった』『疲れがとれにくくなった』が2位・3位に。30歳を過ぎると、日ごろの食べすぎが「お腹」にしっかり身について、とにかく「疲れ」がたまってしまうのでしょうか...。仕事や私生活でパソコンを使う人が増えたことの影響か、『視力が落ちた』も6位に登場しています。 最も気になるけれど、残念ながら一度ついたらなかなか落ちな...

はてなブックマーク - 30歳を過ぎて気になり始めた体の変化ランキング はてなブックマークに追加

girled girled (#8087 (http://girled.net/archives/000969.html#8087))みてたらついでに目に入ったので。全部心当たりあるところに30歳という大台の重みを感じた。

bewaad institute@kasumigaseki(2006-04-15) [economy]今回の好景気を他の好景気と比較してみよう。

top [0] about [1] writings [2] links [3] sitemap [4] contact [5] top (categories: BOJ | WWW | book | comic | computer | dystomics | economy | game | glossary | government | history | index | joke | la...

はてなブックマーク - bewaad institute@kasumigaseki(2006-04-15) [economy]今回の好景気を他の好景気と比較してみよう。 はてなブックマークに追加

girled girled 世の中の景気回復の実感が薄いってなんかの調査でみたけど、実際、庶民層にはそんなに影響出るほど大きくは無いからってことだったのか。

大学教員の日常・非日常:直感の敗北

クビにされそうだった大学教員です。現役大学生とか、これから大学生になる人とか、大学生の親になる人向けのつもりで。 面白かったときにブログランキング【ココ】を押してもらうと、中の人が喜びます。 中学数学教材研究ノート++(http://d.hatena.ne.jp/jizobosatsu/20060314/p1)経由、One for オレ。All for オレ。からの出題。サイコロが二つあります。 ...

はてなブックマーク - 大学教員の日常・非日常:直感の敗北 はてなブックマークに追加

girled girled , , やっぱ物事の判断には評価とか裏付けとか必要だよなーと思った。直感による決定なんてただの運試しみたいなもんだもんなあ。