ブックマーク 2006年3月7日 Engadget JapaneseRon Patrick マッピー ギャラガ タンクバタリアン

公道を走れるジェットビートル - Engadget Japanese

Ron Patrick氏制作、通常のガソリンエンジンとジェットエンジンを搭載したフォルクスワーゲン・ビートル (撮影の都合上宇宙まで行けるJet-VTOLではありません)。 ジェットエンジンはGE製のヘリコプター用ターボシャフトエンジンT58-8Fをカスタマイズ。1350HP。 スタンフォードで機械工学のPhDを取ったという氏の技術よりもVWビートルを選ぶセンスよりも、排ガス規制にものすごくうるさ...

はてなブックマーク - 公道を走れるジェットビートル - Engadget Japanese はてなブックマークに追加

girled girled , ナンバー交付するのがスゲーな。Y2K(ジェットエンジンバイク)の製作者インタビューかなんかで、「信号待ちしてたら後ろについた車のバンパーが溶け出して急いで逃げた」とかあったなあ。これも渋滞したら大変そうだ

セもプレーオフ導入、来季から実施へ

セもプレーオフ導入、来季から実施へ セ・リーグは7日、都内で理事会を開き、レギュラーシーズンを現行と同じ146試合実施することを条件に、来季から日本シリーズ出場権を争うプレーオフを初めて実施することで合意した。リーグ優勝チームはプレーオフを制したチームではなく、これまで通り、レギュラーシーズンの1位チームとする方針。 セ・リーグでは「巨人離れ」などの影響で観客動員が伸び悩む球団が出てきた。さらに昨...

はてなブックマーク - セもプレーオフ導入、来季から実施へ はてなブックマークに追加

girled girled ちょっと前にジョーダンで話してたらホントにやるみたいな。どこぞのチーム救済にしか見えないのはなんでだろう。

廃食用油カーで四国一周・市民グループなど出発

はてなブックマーク - 廃食用油カーで四国一周・市民グループなど出発 はてなブックマークに追加

girled girled , そもそもこのクルマを無理に走らせることが環境によく無いような気がするけどな。あくまでも汚れた廃棄物の再利用だから効率悪そうだし。

ITmedia News:新ガンプラ工場はソーラシステムも装備

速報 新ガンプラ工場はソーラシステムも装備 バンダイの新ガンプラ生産拠点が稼働開始。 2006年03月01日 16時33分 更新 バンダイは3月1日、静岡市に新設した模型事業の生産拠点「バンダイホビーセンター」が稼働を開始したと発表した。年1500万個の生産能力を備え、「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデル(ガンプラ)を中心に生産を行う。 バンダイホビーセンターの外観 1980年7月に生産販売を...

はてなブックマーク - ITmedia News:新ガンプラ工場はソーラシステムも装備 はてなブックマークに追加

girled girled , , , ガンプラ工場かっこいいなあ。なんかここ、プラモじゃなくって本物のガンダムも作ってそうな雰囲気あるな。

e≫¢e?・ a±?aoo a??e3? a?-a?£a??a?・a?3a?° e??e?? at unlimi.net

e≫¢e?・a±?aooa??e3?a?-a?£a??a?・a?3a?°e??e??a?-a??a?3a? ̄a?¬a?,a??a??a?≪a??a??a,?a??c?£a??e-・a£≪e??a?!a?€e?aa??e≫?

はてなブックマーク - e≫¢e?・ a±?aoo a??e3? a?-a?£a??a?・a?3a?° e??e?? at unlimi.net はてなブックマークに追加

girled girled , これまた予想外なオチが付いたもんだな。そもそもうまくないってのがヤダなあ。ほんと「インテリア用」なんだろうな。

TBSアニメーション「びんちょうタン」公式HP

リンクについて c江草天仁・Alchemist/「びんちょうタン」製作委員会 This page is managed by TBS ANIMATION Copyrightc?1995-2008, Tokyo Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.? |TBSトップページ|サイトマップ|

はてなブックマーク - TBSアニメーション「びんちょうタン」公式HP はてなブックマークに追加

girled girled , びんちょうタンは知ってたんだけど、ストーリーって知らなくって、この前はじめてストーリーを聞いてスゲー話なんだと思って見てみたくなった。何となくイメージで、かわいらしいキャラがワイワイやってる話なのかと

大企業はラムネを作れない!? | Excite エキサイト : ニュース

旅先で、銭湯で、デパートの屋上で、駅の売店で。見つけるとほっと心がやすらぐ「びんづめドリンク」。代表的なものにラムネやコーヒー牛乳があるが、実はこの2つ、基本的には大企業は生産できないのをご存知だろうか。 大企業と中小企業が共存共栄していくために、我が国には「分野調整法」という法律があり、ラムネ、シャンメリー、びん詰めコーヒー飲料、びん詰クリームソーダ、ポリエチレン詰清涼飲料(チューチューとか呼ば...

はてなブックマーク - 大企業はラムネを作れない!? | Excite エキサイト : ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , スゲー法律があったもんなんだな。確かに中小企業の独特の発想とかっていう小回りがあるから商品開発とかオモシロいとこで花咲くとかもあるわけで、こういう産業の住み分けはある意味理にかなってるのかもな。

Shock Absorber

はてなブックマーク - Shock Absorber はてなブックマークに追加

girled girled コレのリアル具合ってどんなもんなんかなあ。

思い付きの企画(ナムコMSXゲーム注意書き編)

ヤフオクで売るためにナムコのMSXゲーを整理してたら、ROM裏側の注意書きが面白かったので。 マッピー ギャラガ タンクバタリアン ゼビウス(ファードラウトサーガ)これは説明書から TAC曰く、PL法がある今となってはこういうのはできないのではとのこと。(何かあったときに「冗談だと思いまじめに読まなかった」と消費者に主張されるとまずいから。) まぁそうかも。 (00/06/24)

はてなブックマーク - 思い付きの企画(ナムコMSXゲーム注意書き編) はてなブックマークに追加

girled girled 前も1つは見たことあったけど、こんなにいろんなパターンがあるのは知らなかった。当時コレ書いた人もこんなに月日経ってから注目されてるとも思わなかっただろうなあー。つーか、これ書いた人、今じゃナムコのお偉

RetroPC.NET: 『ヴァリスX ~優子・もうひとつの運命~』発表

ソース:ヴァリス、復活 (BB5) 注意: ADULTカテゴリの記事中に設置されたリンクには、成年指定のWEBサイトが含まれる場合があります。 話は聞いてましたが、本当だったのか。(^^; 日本テレネットの『夢幻戦士ヴァリス』が、装いも新たに??というか、ぶっちゃけ美少女ゲームとして復活します。(配信元の美少女ゲームダウンロードサイトBB5は、日本テレネットが運営しています) タイトルは『ヴァリス...

はてなブックマーク - RetroPC.NET: 『ヴァリスX ~優子・もうひとつの運命~』発表 はてなブックマークに追加

girled girled あー、なんか微妙だなあ。昔の、あの88に憧れて近所のデンキランドでデモ機を延々何時間も見てた頃の思い出がなんかちょっと変な感じになりそうな。

P-navi info : 「自分だけじゃない」 人の苦しみが見えない社会に

街を歩けば、高級感溢れる高い海外ブランドの店が新しくできて、人目を引いている。近寄りがたいピカピカとしたデザインのビルから光が溢れる。雑誌を広げても、テレビをつけても、美しい家や高そうな服や華やかなものがこれでもかと目に入る。 どこに生きているんだろう?と思うことが多い。私にも私の身近にいる人たちからもあまりにも遠い世界なのに、そればかりが見えるから。 そういう思いを抱いていたら、毎日新聞で連載し...

はてなブックマーク - P-navi info : 「自分だけじゃない」 人の苦しみが見えない社会に はてなブックマークに追加

girled girled 苦しい今の社会構造を変えるのに一番近い場所にいるのは、今の社会構造で苦しく無い人たち。または、今の社会構造を変えたくない人たち。

ガイバーIIIやナズグルも--MIT、学生折り紙大会を開催 - CNET Japan

トラックバック一覧からリンクされているウェブページはこの記事にリンクしている第三者が作成したものです。内容や安全性について当社では一切保証できませんのでご注意下さい。 2 現代版折り紙本 セカンドライフを考える | Tracked: 2007/04/19 23:01 『日経ビジネス』でちょっと面白い記事を見つけました。福沢諭吉の人面魚、樋口一葉の家政婦は見た、目玉おやじ・・・。これらはすべてお札を...

はてなブックマーク - ガイバーIIIやナズグルも--MIT、学生折り紙大会を開催 - CNET Japan はてなブックマークに追加

girled girled アタマいいやつって何やらせてもセンスいいなーと常々思う。

「性と愛研究所」 - おっぱいの経済効果

はてなブックマーク - 「性と愛研究所」 - おっぱいの経済効果 はてなブックマークに追加

girled girled おっぱいがこの世に無くなったら人類は滅亡する、と言っても決して言い過ぎではないような気がします。LOVE&PEACE&おっぱい。