ブックマーク 2006年3月30日 イノシス 土のう Ajax コミュニティ CNET Japan経済産業省

僕はオカネモチになりたかったただけなんだ - mixiの発展は人類にとっての損失

■[はてな入りたい]mixiの発展は人類にとっての損失 mixiが大きくなればなるほど、人類にとって損失となるように思う。 そもそも、mixiの思想をコミュニティ内での情報の共有と限定とするならばそれはwebとは相容れない。Googleや、はてなの方針とは全く逆の方向を目指しているように見える。 mixiが大きくなればなるほど、検索できない、触れることが難しい情報が蓄積されていく。検索できない情報...

はてなブックマーク - 僕はオカネモチになりたかったただけなんだ - mixiの発展は人類にとっての損失 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , わかる。別にそれの是非を問いたいわけじゃないけど、俺の意識としてはこの筆者と同じようなとこがあって「mixiでの情報蓄積」にあんまりポジティブじゃない。でも、コミュニティはまた特

高木浩光@自宅の日記 - 最高裁判所が電話してというので電話した

■ 最高裁判所が電話してというので電話した ボツネタ日記の「新しい裁判所のHPにリンクを貼ったときは,その旨を電話で連絡しなければならないようです。」というエントリを見て、裁判所Webサイトがリニューアルしたのを知った。 リニューアルした裁判所Webサイトには新たにプライバシーポリシーのページができていたのだが、その内容に誤りがあるため、それについてメモをとった。 裁判所Webサイトにリンクしたと...

はてなブックマーク - 高木浩光@自宅の日記 - 最高裁判所が電話してというので電話した はてなブックマークに追加

girled girled どんな話なのかと思ってみたらそんなオチがあったとはね。つかさ、企業にしてもそうだけどポリシーとか出してるとこもその内容とかよくよく検討してるとも思えないようなこと書いてあること多いよな。

silent world:

この記事は存在しないか、すでに削除されています。

はてなブックマーク - silent world: はてなブックマークに追加

girled girled , リクナビとか見るときのNGワード集みたいなもんだな。

海外で拍手喝采の日本の大発明 「土のう製作器」とは | Excite エキサイト : ニュース

土木工事の現場や水害などの自然災害の被災地の時に欠かせないのが、土をいれた袋の「土のう」。 先日、その「土のう」を作る道具があるというのを初めて知った。しかも、「土のう製作器」が作られたのは1997年とつい最近のことなのである。21世紀になろうというのに今まで人力だけで作っていたというから驚きだ。これは、話を聞かねばなるまいとさっそく製造元のビー・ビー・ダブリュー(本社:島根県)に話を聞いてみるこ...

はてなブックマーク - 海外で拍手喝采の日本の大発明 「土のう製作器」とは | Excite エキサイト : ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , 世の中にはまだまだ知らない世界があるんだなあ。土のうってよく破れて土がこぼれてるイメージあったんだけどあの袋の弱さはコスト面考えたらしょうがないって話なのか。

orkut

はてなブックマーク - orkut はてなブックマークに追加

girled girled , Googleアカウントいろいろいじってて何気無く久々にorkut見てみたらモロ日本語対応してんのな。名前、プロフィールのほか、試して無いけどメッセージもコミュニティも全部日本語使えるっぽいよ。

ITmedia +D モバイル:Ajax対応の携帯フルブラウザを開発へ

ニュース 2006年03月30日 13時00分 更新 Ajax対応の携帯フルブラウザを開発へ HOWSとイノシスは、Ajaxを活用した携帯フルブラウザの開発に向け技術提携する。画像の拡大・縮小やポインタによる高速スクロールをストレスなく行えるフルブラウザを開発するという。 HOWS(ハウズ)とイノシスは3月30日、Ajax(Asynchronous JavaScript+XML)を実装可能とする携...

はてなブックマーク - ITmedia +D モバイル:Ajax対応の携帯フルブラウザを開発へ はてなブックマークに追加

girled girled , , これはかなり興味深いなあ。Ajaxを使った柔軟なユーザビリティと便利なインターフェースデザインがあのケイタイの画面サイズや操作という制限の枠を一気に越えそうな気もしないでも無いけど、どうにもケイタイでメー

経済産業省、PSEマーク無しで販売可能な「ビンテージもの」一覧を発表 - CNET Japan

経済産業省は3月30日、電気用品安全法上の特別承認制度の運用の詳細を決定、概要を発表した。 これは、いわゆるビンテージと呼ばれる電気楽器などについて、PSEマークを付けなくても販売できるようにするもの。電気楽器などには、電気楽器、電子楽器、音響機器、写真焼付器、写真引伸機、写真引伸機用ランプハウス、映写機が含まれるとしている。 特別承認制度では、経済産業省のホームページに掲載される「特別承認に係る...

はてなブックマーク - 経済産業省、PSEマーク無しで販売可能な「ビンテージもの」一覧を発表 - CNET Japan はてなブックマークに追加

girled girled 楽器屋さんの在庫表みたいだなあ。なんか今回は電子楽器関係者の声が一番大きかったから関連製品が該当外になったけどこれってたぶん他の業界とかから声上がってきたらキリ無いんじゃないかと思うわ。

mumurブルログ:民主党のネット対策? 参議院内からwikipediaを編集しまくっている模様

白 眞勲(はく しんくん/???、ペク・チンフン(連音化した場合はペク・チヌン)、156cm、1958年12月8日 - )は、東京都新宿区出身の政治家。参議院議員。民主党所属。元朝鮮日報日本支社長。「白 真勲」と表記される事もある。 日本人の母と韓国人の父の間に生まれる。元は韓国国籍。1985年より朝鮮日報日本支社に勤務。1994年には同支社長に就任。2003年1月に日本国に帰化する。2004年に...

はてなブックマーク - mumurブルログ:民主党のネット対策? 参議院内からwikipediaを編集しまくっている模様 はてなブックマークに追加

girled girled , , , 「編集合戦」って言う言葉があるんだな。あと、編集履歴とか見れるの知らなかった。リアルタイムな話題の人物のページとか、編集合戦やってる履歴見るのがオモシロい楽しみ方かも知んないなあ。

社会の窓からこんにちわ | いやなAV。

タイトルだけ見るとホラービデオである。 そして本編を見てみると、やっぱりホラービデオなのであった。 青木ヶ原樹海でたまたま一命を取りとめたり、発見・救出されたりした自殺志願者たちはこぞって 「そういえば、一緒についていてくれたあの赤いドレスの女性はどうしました?」 みたいなことを言う、という都市伝説があり、これをAV化したものが本作だ。 樹海をさまよう自殺志願者がふと気付くと、赤いドレスの女が立っ...

はてなブックマーク - 社会の窓からこんにちわ | いやなAV。 はてなブックマークに追加

girled girled , コエー。これってSMの進化系みたいなもんなんかなあ。お化け的な恐怖を性的興奮に変換する人ってやっぱ世の中にはいるのかなあ。