ブックマーク 2006年2月9日 livedoor knowledge 2ちゃんねる PictSeek

mixiにいる有名人リスト(追加版) [ねじ式]

もうすっかり市民権を得たネットワークコミュニティサービスの mixi(ミクシィ) ですが、利用者の数が多いだけあって入っている 有名人 、 芸能人 も多数いるようです。 とりあえず私の知っている人をリストにしてみました。 偽者もかなりいるようです。 このリスト内の情報は 全く信頼性のない ものとして見て下さい。 タレント あやや(松浦 亜弥) スズキのスクーターのCMに出ていたので、原付免許を取る...

はてなブックマーク - mixiにいる有名人リスト(追加版) [ねじ式] はてなブックマークに追加

girled girled , , おー、結構有名人いっぱいいるんだなあー。と思ったけど、どう見てもネタってのも多いけどな。マイミク人数で大体分かるけど。芸能人も最初は「完全友達限定」にしてたっぽいけど、mixi自体が「宣伝媒体になりうる」

ぬるヲタが斬る 指定した画像と似たものを探す検索エンジン 「PictSeek」

2006.02.06 指定した画像と似たものを探す検索エンジン 「PictSeek」 http://pictseek.com/ こちら側が指定した画像の色相・輪郭を元に似た画像を検索してくれるという検索エンジン「PictSeek」。 いったいどんなものなのだろうかと思って、いざ使ってみたのですが、面白いです。 実際使うとこん感じで検索結果がでてきます。 たしかに似た感じの画像が。 これはおもしろい...

はてなブックマーク - ぬるヲタが斬る 指定した画像と似たものを探す検索エンジン 「PictSeek」 はてなブックマークに追加

girled girled , もうコレさえあれば今夜のおかずにも困りませんね。顔アップとかの写真からなら同じような人相の人、探せそうだな。そう考えたらこのシステムって、免許の写真を大量に持ってる警察とかに既にあるんじゃないか?

[D]: JASRACにより消えるVIP STAR

トップページ> インターネット > 2ちゃんねる関連 , 2005年12月26日 替え歌は著作権法第20条の同一性保持権及び27条の翻案 権により原著作権者の事前の許諾がなければご利用になれませ ん。 また、動画Flashのご利用は作詞、作曲、音楽出版者の著作権 者や著作隣接権者(アーチスト、レコード製作者等)等々の許諾 も必要であり、現在、ご利用になれない形態のものです。 つきましては、至急、動...

はてなブックマーク - [D]: JASRACにより消えるVIP STAR はてなブックマークに追加

girled girled むしろアクションが起きるまでにこんなに時間かかるのかって感じだったけどな。1週間2週間で動きが出るとなったらさすがにすげぇと思うけど。

ライブドア、Q&A形式のコミュニティサービス「livedoor knowledge」

ライブドア、Q&A形式のコミュニティサービス「livedoor knowledge」 ライブドアは、Q&A形式のコミュニティサービス「livedoor knowledge」を開始した。利用は無料。  livedoor knowledgeは、ユーザー間で疑問や相談をやり取りできるコミュニティサービス。質問は「コンピューター&インターネット」「エンターテイメント」「健康&医学」など15カテゴリが用意さ...

はてなブックマーク - ライブドア、Q&A形式のコミュニティサービス「livedoor knowledge」 はてなブックマークに追加

girled girled

Broadband Watch編集部ブログ: そのデザインは誰のもの?

ライブドアがQ&Aサービス「livedoor knowledge」を開始しました。 ライブドア、Q&A形式のコミュニティサービス「livedoor knowledge」 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/12767.html 送られてきたニュースリリースのリンクをクリックしてサイトを開いたらびっくり。記事でも紹介した通り、忠実なまでにYahoo! Ans...

はてなブックマーク - Broadband Watch編集部ブログ: そのデザインは誰のもの? はてなブックマークに追加

girled girled , , #7673の件があってこの記事があったのか。「ユーザビリティを突き詰めていった結果、同じ様なデザインになってしまった。」とはどう考えても思えないよなあ。意図がドコにあるのかが気になるなあ。「考えるのメンドク

「お客様のなかに、お医者様はいらっしゃいますか?」 ~実際に医者が居合わせる確率は9割

「お客様のなかに、お医者様はいらっしゃいますか?」 「機長からアナウンス・第2便」(内田幹樹著・新潮文庫)より。 【飛行中に急病人というのは、けっこう発生するものだ。ある統計によれば、国内線では1000件あたり約1件、国際線だと5件前後になる。そういうときはアナウンスをして、医療関係の方に協力をお願いして、助けていただいている。 以外なようだが、A社の便には医療関係者が平均89パーセントの確率で搭...

はてなブックマーク - 「お客様のなかに、お医者様はいらっしゃいますか?」 ~実際に医者が居合わせる確率は9割 はてなブックマークに追加

girled girled これさあ、なんとなく聞こえはいいよな。ドラマチックというか、急病患者さんを助けてあげてメデタシメデタシ、みたいな。でもさあ、こんだけよく知られるような「発生確率の高い機内でのトラブルの1つ」なわけで、

第一生命

はてなブックマーク - 第一生命 はてなブックマークに追加

girled girled あ、わかった。サラリーマン川柳の独特の雰囲気って「自虐ネタ」ってことだったのか。なんかネガティブなくせに明るく振舞ってる様子が哀愁漂ってます。

YahooBB!でおなじみのソフトバンクがユーザ保守のために"裏プラン"を用意する疑惑

コメント ・・・。 ソフトバンクはここまで・・・(汗) でも今までこういうのは結構あったと思いますよ。 うちはNTTだかどっかでやられましたが。 アンケートお答え下さい→アンケートの内容がADSL契約にリンク→母親が自分で気づき大激怒。 その時、電話応対していたスタッフも「こんな事してごめんなさい。私でも悪いと思ってます。もう、止めます。」とかとんでもない事を聞いたとか。 いくらインターネット光の...

はてなブックマーク - YahooBB!でおなじみのソフトバンクがユーザ保守のために はてなブックマークに追加

girled girled まあ、そんなもんだよな。資本主義経済なんてそのバックグラウンドに「ゴネ得」が根付いてるからこそ成り立つもんだったりするし。世の中ドコにでも存在するゴネ得を何から何まで血眼になって徹底するか、それとも適

2ちゃんねる可視化プロジェクト(仮)

はてなブックマーク - 2ちゃんねる可視化プロジェクト(仮) はてなブックマークに追加

girled girled , , 確かにそう考えると生きたデータベースだよなあ。「生の声」の情報価値の高さって、それこそ昔っから知られたもんだとは思うけど、それをネット(それと匿名掲示板というメディア)というものでかなり高次元で吸い上

ボウリングの貸しシューズはなぜダサいのか?

「景気回復」を売り物に登場した麻生政権だが、景気はドンドン悪くなるばかりだ。株価は麻生政権発足以来、ずっと右肩下がり。麻生"景気"男が初の所信表明演説で何を言うかが注目されたが、「ダメだこりゃ」の内容で、景気回復にどんな秘策や具体策があるのか肝心な点は何もなし。本人は何も考えておらず、役人任せだから秘策なんてあるわけがないのだ。あるのは、できるだけ解散・総選挙を先送りして、ひたすら政権にしがみつこ...

はてなブックマーク - ボウリングの貸しシューズはなぜダサいのか? はてなブックマークに追加

girled girled 高い靴は左右で靴底の材質が違うのか。マイシューズが安いとは言われても、その日の流れで何となくボウリングしてるようなユーザ層にはちょっと手が出ないとこかも。マイボールにしても。

asahi.com: 空中に3次元像、プラズマで描写 産業技術研など開発?-?サイエンス

はてなブックマーク - asahi.com: 空中に3次元像、プラズマで描写 産業技術研など開発?-?サイエンス はてなブックマークに追加

girled girled これ、言っても暗いときしか見えないんだよねえ。夜とか。なんかコレを使った上空広告が一般化して夜の空がうっとうしくなるのはなんかちょっとって気もしないでも無いけど。(さすがにそんな大規模なものは無理か。

7行プログラミング作品集

はてなブックマーク - 7行プログラミング作品集 はてなブックマークに追加

girled girled テトリス以外にもぷよぷよまで作ってたのか。解説見て思ったけど三項演算子使いまくりで実現してたのか。ソース省エネには打ってつけだな。