ブックマーク 2006年1月31日 レジ袋 堀江 コンビニ コンビニチェーン asahi.com

asahi.com: TDL、シンデレラ城内のツアー終了へ

はてなブックマーク - asahi.com: TDL、シンデレラ城内のツアー終了へ はてなブックマークに追加

girled girled 取り壊すのかと思ったけどそういうわけじゃないのか。何となくあのアトラクションはTDLがある限りいつまでも続けてもらいたかった感じはするけどな。でも、2回も3回も入らないってこと考えるとやっぱリプレイスは必要

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 世界経済を侵食...中国の鉄鋼過剰生産

はてなブックマーク - Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 世界経済を侵食...中国の鉄鋼過剰生産 はてなブックマークに追加

girled girled , すげーな、作り過ぎで問題になるなんて。原料がいくらでも取れるもんだからドンドン作っちゃえって話なんだろうな。

Bing

はてなブックマーク - Bing はてなブックマークに追加

girled girled 「お金が無くって年金が払えない=年金払ってない」ってのしかイメージ無かったけど、「お金いっぱい持ってるから年金制度イラネ」、と思ってるお金持ちっていっぱいいるんだろうな。なんかもうメンドクセーから年金

レジ袋有料の義務化見送り

容リ法見直し最終案 容器包装リサイクル法(容リ法)見直しの最終案がこのほど、まとまった。見直しを進めた経済産業、環境両省は、レジ袋の減量策や、ごみ分別を実施している地方自治体の負担軽減措置などを盛り込んだ。ただ、流通業界でも賛否が分かれた「レジ袋の有料化」は、法律による義務づけが見送られ、大幅な削減を実現できるか不透明だ。(豊田千秋) *切り札 国内の年間使用量が約300億枚とされるレジ袋は、プラ...

はてなブックマーク - レジ袋有料の義務化見送り はてなブックマークに追加

girled girled , レジ袋もらえなくなったらそのまま商品むき出しで持ち歩く人、多くなりそう。で、他のお店にそのまま入ってややこしいことになったりとかめんどくさそうだなあ。たぶん、消費者よりも小売店がめんどくさいこと多くな

Sankei Web 社会 公園のテントも「住所」 ホームレスの男性勝訴(01/27 20:12)

はてなブックマーク - Sankei Web 社会 公園のテントも「住所」 ホームレスの男性勝訴(01/27 20:12) はてなブックマークに追加

girled girled 斬新だなあ。争点に「選挙を」ってのがあるってことは、投票用紙が公園に送られてくるってことは他の普通郵便も届くんだろうなあ。都心の一等地に住所構えるってのも悪くなさそうだ。

コンビニオーナー、不足解消に知恵比べ

はてなブックマーク - コンビニオーナー、不足解消に知恵比べ はてなブックマークに追加

girled girled , コンビニチェーンの一番のお客さんは「オーナー店長」だからな。そりゃ一生懸命集客努力もするわな。直営だけのチェーンなんて現実的にありえないだろうなあ。定年団塊世代にアプローチってのはありかもな。お金持っ

ITmediaニュース:"未来の三越"──値札は電子ペーパー&RFID

ニュース 2006/01/31 12:44 更新 "未来の三越"──値札は電子ペーパー&RFID 銀座三越のジーンズ売り場で、"未来の百貨店"の実証実験が始まった。電子ペーパー製値札に在庫情報をリアルタイム表示。試着室には、顧客が在庫検索できる端末も備えた。 三越と富士通は、三越百貨店銀座店(東京都中央区)で1月31日から、RFIDタグや電子ペーパーを活用した店舗運営の実証実験を始める。経済産業省...

はてなブックマーク - ITmediaニュース: はてなブックマークに追加

girled girled , 小売業界のIT化も目まぐるしいスピードで進んでるなあ。在庫管理が徹底すると棚卸しとかのコストが減らせるのかなあ。現実はそんなに甘くないのか。RFIDの普及は流通や購買にまで影響が及ぶだろう話だし、注目度は高い

ホリエモン逮捕と「光クラブ事件」

担当者はわかりませんが、今朝の産経抄は珍しく興味を引きました。時代の寵児と煽り、世の中悪い方向に向かっているぞと警告を発してきた産経新聞ですが、じつは堀江さんは60年前に彗星のごとく実業界に登場し、あっという間に散っていった人物に似ている、というのです。ようは、昔から繰り返されてきた、道徳の欠如した青年実業家の転落に過ぎないのだと、そういうのです。 堀江さんが好きだった人の掌返しも気になるところで...

はてなブックマーク - ホリエモン逮捕と「光クラブ事件」 はてなブックマークに追加

girled girled , 歴史は繰り返されるっていうか、人間ってさあ、社会の中で「役割」があって生きてるんだなーと思う。損な役、得な役、いろいろあるだろうけど、各々の役割がうまいこと組みあがって社会になってるんだなーと。勝ち組