ブックマーク 2006年1月24日 ライブドア フジテレビ 隠語 ものすげーアタマ livedoor Blog

Yahoo!ニュース - 河北新報 - センター試験 ICプレーヤー実は"受験生買い取り"

はてなブックマーク - Yahoo!ニュース - 河北新報 - センター試験 ICプレーヤー実は はてなブックマークに追加

girled girled あ、そんなハイテクが導入されてたんだ。放送でのリスニングだと雑音で聞き取りにくいとか苦情が多かったんかねえ。何でこれ、貸し出しで使いまわすってコトにしなかったんだろう?

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ライブドア一転、買収の標的に?資産だけでも魅力的

はてなブックマーク - Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ライブドア一転、買収の標的に?資産だけでも魅力的 はてなブックマークに追加

girled girled フジテレビが賠償請求とか言ってたけど、ライブドアをそのままもらっちゃえばいんじゃねーの?いや、要らないとか言われたらションボリだけど。

煙いブログ : 小学生にもわかるライブドア問題解説

はてなブックマーク - 煙いブログ : 小学生にもわかるライブドア問題解説 はてなブックマークに追加

girled girled , , 単なるドラえもんネタだと思って読んでたけど、それなりにしっかり背景が分かるような気がする。つか、これ、誰か絵におこせや。あの最終話を書いた人とか書いてくれねーかな。

プチ・カフェ雑記。 -  ○○で有名な○○県

元ネタ:世界偏見地図 (トップ:「秋元@サイボウズ研究所プログラマーBlog」) ...というわけで、やってみましたよ「*で有名な○○」検索(Google使用)。以下の表は、「*で有名な○○」の○○部分に「北海道」「京都府」等を入れたフレーズをGoogle検索にかけて、結果一覧画面の「*」にあたる部分を 上から順に重複を除きつつピックアップしたものです。前後の文脈とかはあまり考えずに抜き出しています(...

はてなブックマーク - プチ・カフェ雑記。 -  ○○で有名な○○県 はてなブックマークに追加

girled girled , , 結構有効な統計というか数字かもな。自治体もすごい参考になるような気がする。特に観光収入が大きい自治体はイメージ作戦を実際の認知と照らし合わせて作戦練り直したり出来そうだねえ。

暴力団ミニ講座その24

24) 隠語(いんご) 隠語とは、「特定の仲間の間にだけ通用するように特別の意味を付与して用いる語」(広辞苑)のことで、特殊社会における特殊文化を示すものと言えます。 暴力団社会にも、当然のことのように暴力団社会特有のたくさんの隠語がありますが、これら暴力団社会で使われている隠語が、いつしか一般社会でも使用されるようになったものも少なくありません。 例えば、オケラ→金がない、ガセ→偽物、ガンをつけ...

はてなブックマーク - 暴力団ミニ講座その24 はてなブックマークに追加

girled girled コレで専門用語勉強しながら、イメージ膨らませつつ(龍が如く (http://ryu-ga-gotoku.com/))でもプレイしちゃってください。

DASH村また出火 TOKIOショック

はてなブックマーク - DASH村また出火 TOKIOショック はてなブックマークに追加

girled girled DASH村、もう結構長いことやってるよなあ。すぐ終わる企画かと思ってたのに。鉄腕DASHを見てるとホノボノしてくるので大好きです。TOKIOも大好きです。

・: - livedoor Blog(ブログ)

はてなブックマーク - ・: - livedoor Blog(ブログ) はてなブックマークに追加

girled girled , このレスしたヤツ、ものすげーアタマいいような気がする。俺もこういうアタマの使い方が出来る大人になりたいと思った。ちょっとカッコいいなあ。物事を多角的に見られる、考えられるって、仕事でも遊びで

ニャー速。:元マクドナルド店員だけど何か聞きたいことある?

はてなブックマーク - ニャー速。:元マクドナルド店員だけど何か聞きたいことある? はてなブックマークに追加

girled girled , いつもの何か聞きたいことあるとはちょっと違うフランクな感じが素敵です。あと、ドリンクの蓋が2重になってるとこぼれにくいってはじめて知った。あと、複雑な単品+セット注文とか、レジが勝手に安い組み合わせ