Kaskadeが来日すんじゃん

Kaskadeの来日が決定 - 10月22日(土)@UNITE
UNIT がラウンチするイベント UNITE に、サンフランシスコを代表する OM Records の看板アーティスト、Kaskade が出演する : Schedule: UNITEKASKADE "HERE & NOW" RELEASE PARTY

俺の女子ボーカルハウス大好きっぷりは昨日今日にしてはじまったことじゃないわけで、もう知ってるヒトから言わせたらオオカワといえば女子ボーカルとピアノバカと断言されるくらいの女子ボーカルなハウス好き。三度のメシより女子ボーカル。

そんな女子ボーカル初段の俺がここんとこやたらハマってるのがこのKaskade。サンフランシスコを拠点として活動するRyan Raddon のハウスプロジェクト。ホップなリズムトラックにアコースティックギターやピアノで奏でる柔らかいメロディ、ほんで、女子ボーカルのメロウな歌声のコーディネーション。力強くありつつもソフトなディープハウストラックで、ドコと無くオーガニック、オリエンタルなテイストを持ったKaskadeの魅力に夢中なわけですよ。

で、寝ても覚めても耳ン中にKaskadeを充填してるような生活してる俺にこの来日のニュース。場所はこれまた大好きなハコ、代官山UNIT。行かないわけネーじゃん、ってわけですな。

先日、多摩川でやった野外イベント「Global Holiday」で、最後、終了予定時間過ぎてるにも関わらず、あまりにもテンション上がり過ぎて納まりつかずにはじまった怒涛のDJ陣総出のBack2Back。実はあの時、DJブースの中ではかける曲がかぶったりとかで取り合いになって大騒ぎしてたのがまさにこのKaskadeのEverything(Big Room Mix)でして(Everythingだったら何でもいいわけでなく、このBig Room Mix でなくてはイケナイ!笑)、まあ、ダレもが大好きなアンセムトラックの一大工場って感じですかね。


また、このKaskade、自身の名義リリースのほか、David Morales の Here I Am をはじめとするリミックスワークも手広くやってたりしてて、これがまた、このリミックスワークも全部が全部、オーガニックなハウストラック「Kaskade色」に染められていて、コレもまたチェックしまくりって感じです。

最近、DJやるときは必ずかけるし、また改めて告知しようと思ってるけど、9月22日にDJやらせてもらうmeltarea: 1st anniversary party でも無意識のうちにKaskadeかけてると思うわってくらいに脊髄反射トラック。

とりあえず、夜明けのラウンジに似合うようなメロウなボーカルハウスに興味あるヒトはゼッタイに聴くベキ!で、聴いたらたぶん、この日のUNITに行かざる得なくなると思いますので、ゼヒ当日、フロアで一緒にカラダ揺らしませう。

When steppin' out to dance -

コメント (3) | トラックバック (2)
[書く]コメント
[レス]
マイアミのOMのアニバーサリーパーティで聴いて
ズッパマっていらいのディープなファンです。
先日取材もしましたよ!

この人の作品は
特にリミックスが秀逸だと思うんだけど
すごく今の時代にあった
オーガニック&トランシーなサウンドを作るよね

s.A.T.o. 2005/09/09 #6475
[レス]
ちなみに生のDJは
ミックスCDよりももっとトランシー
すげー行きて?
いや、行く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

s.A.T.o. 2005/09/09 #6476
[レス]
ね。ゼッタイ行くっしょ。
つか、OMのパーティー行ったって言ってたねえ。
そうそう、リミックスいいよねえ。
オリジナルとは違う魅力を思いっきり「Kaskade色」に引っ張り出してくるとこはすごい魅力だ。すごいハウスセンスだと思う。
生のDJ、楽しみなくせに全然想像つかないんだよなあ。Kaskade名義でやる以上、オーガニックなフロア作るんだろうなーと思いつつ、今もHouse of Om をエンドレスリピートで耳に注ぎ込んでます。

オオカワ 2005/09/09 #6477