metamorphose05行くどー!

気が付いたらもう今週末ですな。2005年夏metamorphose。皆さん準備とかし始めてますかね。先週に先行で買ったチケットも無事に手元に届き、テンションも高ぶってまいりましたな。で、去年のエントリーなんかも読み返してみたり。

・HuntingGirledCollective: metamorphose行くどー!
・HuntingGirledCollective: metamorphose行ったにょ

まず今回のメタモルで気になるのが会場。去年はフジロックでおなじみの苗場スキー場だったんだけど、今回は他のフェスでも未開拓の地、伊豆は修善寺の日本サイクルスポーツセンターってとこでやるのね。自転車好きの聖地ですよ。これまたすごいロケーション、施設を選んだもんだなーと。去年、一旦は新潟に場所を移したものの、やっぱメタモルは富士山のお膝元が居心地いいんでしょうかね。

で、まず、アクセスなんだけどクルマで、東名→小田原厚木→伊豆スカイライン→修善寺、かなあ、と。で、最初は小田原厚木道路降りてからターンパイク使って伊豆スカイライン乗ろうかと思ってたんだけど、なんか先月伊豆行ったときに知ったんだけど、鬼のような渋滞で有名だった箱根口と国道1号線の合流のとこが小田原箱根道路とかいうバイパスが出来ていて超快適になってるのね。

小田原箱根道路 3月28日開通!
小田原箱根道路(延長2.2km)のうち、山崎IC立体部を除く約2kmが暫定2車線で開通することとなりました。小田原厚木道路・西湘バイパスと箱根新道が小田原箱根道路を介して接続することにより、首都圏と伊豆・芦ノ湖方面との行き来がより便利になります。
これ知らない人が見ても「ふーん。」にしか思わないだろうけど、あそこの渋滞のヒドさを知ってるヒトから見たら涙出るくらい画期的なことなんだけどね。行楽シーズン、東京から箱根行くのに何がイヤだって、あの箱根新道・小田厚接続のこの渋滞が一番イヤだったくらいだったから。

で、ここが渋滞してないでスムーズに行けるんなら、ターンパイク使わないで箱根新道で箱根峠まで行って、湯河原峠上っていって伊豆スカイライン乗るってのもいいかも。ターンパイクだったら片道700円+150円の850円かかるけど、箱根新道使うなら250円。なんと600円も省エネですよ。


ほんでもってはじめての会場だから会場の作りとかよくわかんねーし、キャンプサイトだの各ステージとかの配置とか、事前に確認したかったのに特にオフィシャルでこの辺の情報って出してないのね。いろいろ情報探してたら掲示板とかに決定ではないながら事務局のハナシを踏まえた未決定マップが出てたので勝手にコレを参考に。

今回もテント持ち込んでキャンプサイトにベース作ろうと思ってんだけど、このマップ見るとなかなかいい感じの場所がキャンプサイトになってるじゃないですか。動きやすそう。SOLARのどの辺にステージ組むのかとか全然イメージわかんないけど、エリア自体には近そうだし、朝方は常駐しそうなPLANET(後述)もすぐ隣でヨイですな。他にもSOLARには屋根つきのスタンドとかあるみたいだし、「ちょっと休憩」な場所にはことかかなそうな。っていうかさ、その3ステージとかの場所から全体見てみると会場、やっぱデカイね。歩き回るだけでも結構足パンパンになりそうなのでクールサロンパスが欲しいかも。

さて、お目当てのアーティスト、タイムテーブルなんすけど、こっちはオフィシャルで正式発表されてますな。

2005 METAMORPHOSE TIME TABLE
どうすっかなあー。ライブ1発目にHIFANAを持ってきたりとかはちょっと予想外だったけど、それ以外の朝方のPLANETなんかはもう定番的な感じ。ドンとこい。何となく俺様タイムテーブル考えよう。

18:30-19:10 HIFANA [SOLAR]
20:00-20:50 BOOM BOOM STELLITES [SOLAR]
21:00-23:00 MARCO BAILEY [LUNAR]
23:00-1:00 FUMIYA TANAKA [LUNAR]
1:00-2:00 DJ KRUSH [LUNAR]
2:00-3:00 GREEN VELVET [SOLAR]
4:00-5:00 GALAXY 2 GALAXY [SOLAR]
4:30-6:00 EYE [PLANET]
6:00-7:30 KAORU INOUE [PLANET]
7:30-9:00 K.F. a.k.a. CALM [PLANET]
9:00-12:00 泥のように眠る

おおー!我ながらサイコウのスケジューリング!しょっぱなのライブ2連発とかやたら熱そうだし、その後のテクノタイム。あと、4年前のメタモルで見逃したGREEN VELVET のライブは超楽しみだし、G2Gなんてライブやること自体が奇跡だもんなあ。しかも野外だぜ!考えただけで脳ミソとろけそう。

ほんで毎年のお楽しみは朝方のチャリチャリさん。今年はさらにその後CALMとか続くし、サイコウの夜明けが約束されまくりですよ。困ったなあ。

そんな素晴らしいロケーションにサウンド、あと、ゼイタクなハナシだけど天気さえ良ければパーフェクト。天気予報見るとちょっとイヤな感じに台風なんかが日本列島南に見えるわけだが。笑 でも、伊豆修善寺の天気予報では土日はそこそこ天気いい感じなんだよねえ。台風は弱いみたいでそんなに影響なさそう。だと、自分に言い聞かせつつモチベーションキープっすよ。

Yahoo!天気情報 - 静岡県 - 伊豆・修善寺サイクルスポーツセンター
雲一つ無い、とまでは言わないけど、天気いいといいねえ。星空の下でG2Gのライブなんて、考えただけでもカラダが踊りだしますよ。いい日の出も見れますようニー。