発熱戦隊ブレスサーモマン

週末は雪山小物の買出し行ってきましたよ。着々とスキーシーズン突入の準備整えちゃってますよ。


先週におニューのグローブ買ったんですよ。Gravityの型落ちの安いやつ。んで、そのグローブには特にインナーグローブとか無かったんで、ブレスサーモのインナーグローブ買おうかなあ、と。インナーグローブあればインナーをいつも洗濯出来て毎回気持ち良くグローブ使えるしねえ。

ブレスサーモの製品ってはじめて使ってみるんだけど、その効果は果たしてどうなんでしょうな?『カラダから出る水分を熱に変えて保温し、また余分な湿気は排出する』、なんてハイテク繊維。インナーグローブに利用したら指先は冷たくならず、また、運動中の発汗はすばやく乾燥してくれちゃったりするんでしょうかねえ。いっつも滑り終わると手のひら汗ビッショリズムもこれでおサラバか?そんなうまい話あるのか?なんてちょっと疑いの目になりつつも、汗っかきで寒ガリクソンな俺は期待に胸を膨らまして買ってみましたよ。

それから、首の寒さを遮断するネックウォーマーもこのブレスサーモで製品が出されてるんですけど、使ってる人に聞いた話だと、ブレスサーモのネックウォーマーは確実な蓄積水分コントロール、透湿が行えるために自分の息がかかる部分でも凍らない!なんて聞いたもんでこちらも興味シンシンで買ってみちゃいましたよ。

俺が今まで使ってたネックウォーマーって吹雪いてる日とかに口を覆うようにして使うと、息の水分がネックウォーマーに吸われて凍っちゃって、すげぇ冷たくて大変なことになってた。全然ネックウォーミングしてないじゃん。。なので、凍らない!なんて言われたら使わないわけにはいかないわけですよ。期待アゲ。それと買ってから家で試しに着けてみたんだけど、モノ自体は筒状のワッカになってるだけなんだけど、絶妙のサイズと伸縮性ある素材で出来ていて、いい感じでアタマ通して首のとこに持って来れるし、吹雪いた日モードとして口を覆えるような感じでずりあげても無理なく伸びてフィットしてヨイです。


ココまで買ったらもうついでにファーストレイヤーアンダーシャツも買っちまえ!ってことでブレスサーモの長袖中厚アンダーシャツも買っちゃいましたよ。寒がり汗っかきの俺をどこまで快適にキープできるか、どうなることでしょうな。家で軽く着てみた感じでは思ってたよりもちょっと生地が薄い感じがしましたよ。部屋で着ててスースーする感じがした。こんなんで山行ってほんとダイジョブか?って感じもちょっとしますが、どうなることでしょうねえ。上越あたりならとりあえずこの上にフリースでも着てウェア着ればいいかな、って思ってるんですけども。

とりあえずそんな感じで3アイテム買ってみたんですけど、このブレスサーモ、とにかく『高級』なんですな。少なくとも俺の買い物レベルからしたら奮発しまくりのちょっとレジに持ってくときに勇気いるレベル。なので、そんなひょいひょい買えるもんでもないんですけど、でも、以前からチョット憧れてたブレスサーモ。こうやって手を出してみたら妙に刺激されちゃって、なんか「全身アイテムをブレスサーモで揃えたい!」とか考えてみたり。

あと残り、タイツと靴下あたり買えばもしかしたら全身アイテムコンプリートか?なんていう人間の欲求は留まるところを知らないわけで、近いうちにも全身ブレスサーモで固めた『発熱戦隊ブレスサーモマン』があなた雪山ライフを強力にサポートするかもしれないししないかもしれない構え。蒸着。

コメント (5)
[書く]コメント
[レス]
ブレスサーモ全身タイツ「モジモジ君」でおながいします。ゲレンデでは最高に目立つよ、黒炭のように。

モトヰ 2004/11/16 #4108
[レス]
へぇ~!こんなのもあるんだね☆
ワタシってば、随分前のエントリィで取り上げてたヒートテックとかで感動してたのにナ。
雪山どころか日常で愛用しちゃってるけど(^^;
快適です。それもこれもハンチングのおかげ。ありがとう☆

ゆこた 2004/11/16 #4109
[レス]
→#4108 モトヰさん
全タイのブレスサーモがあったらそれはそれでフェチの人にウケそうな気がする。

→#4109 ゆこた
そうそう。ホントはヒートテックのアンダーシャツ買おうと思ってたんだけど、今店頭に並んでるヒートテックのシャツって綿100%なのよ。綿100%だといくらヒートテックとはいっても汗吸って寒くなりそうだからパスしてたのね。
でも、新しいの出る気配もないので奮発してブレスサーモのアンダーシャツ買ってみたわけで。
ユニクロでアウトラストのクルーネックロングスリーブシャツ出してくれたらサイコウだったのに。
今年の山はブレスサーモ+ユニクロのアウトラストフリースでがんばりたいと思います。

オオカワ 2004/11/17 #4112
[レス]
なにげに見てたら ブレスの話。。。商品にたずさわる私にとってはかなり感激モード!!! もちろん全身もじもじ君です(^^)今年もよろしくね!

名無しがーるど 2004/11/18 #4120
[レス]
おおー、商品にたずさわってる感じの方ですかー!
朝から晩までもじもじ君モードですね。笑
いやー、初体験のブレスサーモ。
その効果をこの冬は身をもって実感してみたいと思います!

オオカワ 2004/11/18 #4121