アイラブ氷結

家でよくお酒飲むんですけど、家ではあんまりビールは飲んでないかなあ。外で飲むときはよくある「とりあえずビール。」でビール飲むんだけど、家だとビールそんなに飲まない。ってか、あんまり缶ビール家に買ってないかな。ジンとかウォッカとかを大きいビンで買ってあるので、適当なジュースなんか買ってきて割って飲むとか。でも、最近はそれとは別に「缶チューハイ」にハマってる。

俺の「缶チューハイブーム」に火を付けたのは、キリンの「氷結」。この夏、出先で飲みもの買うときに、特に意識してなかったんだけど氷結を買って飲むことが多くて、飲みクチもいいしおいしいのでそれから家でも買うようになってた。

最近出た、「氷結 グリーンアップル」がすごいツボに入って、こればっか買って飲んでるような感じです。しかもこの氷結、結構リーズナブルな価格で気軽に飲めていいですな。

そんなお気に入りの氷結なんだけど、「氷結にこの味出ないかなー。」とか思うようにもなってきた。例えば、アセロラ味の氷結とか、アロエ味の氷結とか。あと、コーラ割とかC.C.レモン割りとかもおいしいと思う。

「氷結のストレートリカーボトルみたいのあったらサイコウなのに!」と思ってたら、なんとそれがありました。「氷結21°ストレート」 昨日、スーパーに買い物行ったらたまたま見つけた!


製品紹介見て驚いた。氷結って、ウォッカだったんだ。全然わかんなかった。クセの無い焼酎とかそんな感じか?なんて思ってたけど、まさかウォッカだったとはねえ。先月の鎌倉で飲んだ SKYY VODKA もウマかったけど、最近やたらとウォッカづいてるなあ、とか。無意識のうちにウォッカに手が伸びてるんだろうか。まあ、ウォッカがナチュラルにカラダに合うのかもね。って、ロシア人か、俺は。

まあ、そんなストレートリカーをゲッツして、毎晩のように氷結ライフをエンジョイしてるわけですけど、いろいろ試してみたわけでありますよ。飲み方。で、今んとこナンバーワンのお気に入りはやっぱり、C.C.レモンが強しかな。ジュースの甘さにちょっと飽きてきたら、100%のフルーツジュースは何を合わせてもウマい。グレープフルーツは定番中の定番だろうということで何も考えずに飲んでたけど、他にもピーチネクターなんかで飲んだのが結構良かった。小洒落たバーのイカしたカクテルみたいだった。まじでコレおすすめ。

そんなこんなでクセの無い飲みクチの良い氷結ストレートリカー。どんな飲み方でも美味しく飲めちゃう俺の一押しですので、お気に入りのジュースやフルーツで自分なりのベストチョイスを探しながらあれやこれや作って飲むのも面白いものでございますよ。量を調節すれば女性も美味しく飲めるお酒だと思いますー。ぜひお試しアレー。

(と、書きながら休日の昼間、氷結で一杯やりながら書いてる俺。今日は「三ツ矢 スカッと青りんご」割りです。)

コメント (4) | トラックバック (0)
[書く]コメント
[レス]
氷結地味にうまいっすよね。僕の友達もグリーンアップルまじうまい!と目を潤ませて僕に訴えかけてきました。ちなみに今日は氷結グレープフルーツを飲みました。まいうー。

だい 2004/10/04 #3875
[レス]
氷結、ほんと飲みやすくていいですよねえ。
かといって甘過ぎたりもしないので飽きなく飲めていいですね。
コンビニだったらドコでも売ってますし気軽に飲めるとこが気に入ってますよ。
やっぱりグレープフルーツが一番人気ある感じなのかなあ。

オオカワ 2004/10/04 #3876
[レス]
氷結21℃って甘くないですか?なんか~甘いって感じなんですけど・・・???

はろ~ 2005/06/15 #5678
[レス]
んー、甘いかなあ。
確かに缶のヤツは甘い、いわゆる「缶チューハイ」っぽい味ではありますよね。
特に青リンゴとか桃とかはジュースっぽさが強いかも。
でも、ストレートだとクセの無いさっぱりとした感じで、どんな飲み方してもサラっと飲めるんで気に入ってますけどねえ。
水で割ってレモンスライスとか、シンプルな飲み方が結構オススメです。

オオカワ 2005/06/16 #5679