大きいバッグを買いました

スノーボードに行くときはボードケースに板入れて、さらにケースの空いてるとこにブーツやウェア、小物を詰められたので、ケース1つでホイっと雪山行けたんだけど、この前スキー買って、スキー行くとき用にケース、というかバッグが無い事に気が付きまして、板以外、ブーツやらウェアやらを入れて雪山行けるようにバッグを探しておりました。

今日、夜に駅前の無印の前通ったら店頭にちょうど良さそうなナイロンのバッグが出てまして、店入って手に取って見てみることに。

無印良品ネットストア[ナイロンポリエステルボストン]
軽いナイロンと丈夫なポリエステルを縦・横2本ずつ引き揃えて織り上げ、厚みと強度を出しました。男性にも女性にも持てるシンプルなデザインです。

このバッグなんですが、実際店頭にあったのはサイズは60Lのものでした。(上のやつは40Lサイズ) で、本当だと5900円みたいなんですが型落ちなんだか在庫処分なんだか知りませんが値札には3900円とシールが貼られており、店員さんに確認したところ間違い無いみたいで。

デザインもそこそこ気に入ったし大きさも十分いろんなもの入りそうでヨイ。スキーブーツって思ってる以上にデカいんですよねえ。インラインのブーツよりも思ってる以上にデカい。その辺に置いてあったり履いてたりするとあんまり気にならないけど、カバンに入れるときそのブーツのデカさを実感する説。で、また、そのブーツの入ったバッグを持ったときに必要以上にブーツの重さに手ごたえを感じてウロたえる説。スキーに行くときはまだ良くても、帰りの、ブーツの入ったバッグの重さは滑り疲れたカラダにひどく堪えますな。。

んで、お得な価格と十分デカい作りが気に入って買ってみました。

家に帰って実際ブーツ入れてみたんですが、店では「ちょっと大きすぎか?」と思っていたのにこれまたほんと、ちょうどいいジャストサイズでした。スキーブーツも入れるようなバッグを買うときは、ちょっと大きいかな?くらいを買ってちょうどいいくらいみたいです。バッグの中央に普通に立てて両足入れて、その左右にウェア、インナー、小物なんかを十分余裕もって入れられるサイズでした。

買ったバッグをバリバリ活用して、この冬もまだまだ雪山行くですよ。