あなたがつぶやく最期の言葉

終わりよければすべて良し!? さてさて、気になるあなたがつぶやく最期の言葉とは?

最期に自分がつぶやく言葉を占うんだそうですな。自分の最期っていうのもなんだか気になるもんですが、その最期につぶやく言葉ですか。。まあ、とりあえず必要な情報を入れて占ってみましたよ。

あなたがつぶやく最期の言葉
あなたがつぶやく最期の言葉は「もう、何がなんだか分からない」です。- オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明)

だそうです。いや、別に最期じゃなくても、日々何がなんだか分からないような人生送ってる気もするのでいまいちピンときませんが、最期には改めてこのセリフを言うんでしょうかねえ?その最期の状況自体も何でソウなのかよく分かりませんが。

最期のセリフ以外にもいろんな局面においての占いが出ました。結構その通り、っぽい感じかもしれません。

総合運は星3つ。
独自の世界観がアナタの魅力、みたいなこと書いてありますけど、分かりやすく言うと「電波さん」ってことですか?まあ、確かに特殊なオオカワ電波はあらゆる方面に発信してますけどね。それからオーバードーズという最期の状況は睡眠薬でなるようです。睡眠薬飲んだこと無いんですけどアレってどんなもんなんですかねえ?ホントに寝れるもんなんですか?ってか、どうしても寝つき悪いときは缶ビール飲めば一発で寝れるようなカラダの仕組みなんで、お世話になることは無さそうな気がしますけどねえ。。睡眠薬。心配事あると寝れない、ってこと、無いわけじゃないです。どっちかといえばやっぱ考え込むタイプだと思いますし。でも、そんなときも缶ビール作戦でイチコロ。こういうのは「考え込むタイプ」とは言わないのか?

仕事運は星4つ。
昼間は堅い仕事、夜は趣味な仕事と、1つの仕事に固執せず2足のわらじを履くとうまくいくってこと書いてあります。なるほど、いろいろやってみるのが好きな、飽きっぽい俺にピッタリですな!とか思ってみたんですけど、出来ることなら1足もわらじ履きたくないんですけどねえ。。

金銭運は星2つ。
俺、お金にシビアみたいです。自分ではあんまりソウ思ったことも無いけど。でも、お金の使い方がうまくないようなので、もっと上手に使えるように注意したほうがいいみたいです。大きなお世話ですね。

恋愛運は星2つ。
「レーゾンデートル」からの開放がアナタの恋愛に不可欠、とか言われても、「レーゾンデートル」の意味が分かりません。

国語辞典 英和辞典 和英辞典 - goo 辞書 | レーゾンデートル
レーゾンデートル 【(フランス) raison d'tre】 ある物が存在することの理由。存在価値。

そんな難しい言葉知りません。ってか日本語で「存在価値」って書けよ。存在価値からの開放っていうのも意味わかんないなあ。。まあ、俺にとって恋愛ってそのくらい意味わかんないもんなんでしょうな。。難しいものはニガテです。

ラッキーワード 『Go ! My Way』
鏡の中の自分に向かって言うといいらしいんですけど、これ言ってるとこ、ゼッタイに人に見せられませんな。むしろ、こんなセリフを鏡の中の自分に言ってるとこを誰かに見られようもんなら、それこそ、それが「最期の言葉」になりそうな気がします。。

コメント (14)
[書く]コメント
[レス]
こんばんはー

>あなたがつぶやく最期の言葉は「もう、何がなんだか分からない」

笑ってしまいました。
そんな死に際は、イヤー。

私は仕事が出来ないと烙印を押されてしまいました。

それにしてもすごいサイトを見つけてきましたね!

Chihiro 2003/10/16 #475
[レス]
俺もオオカワさんと同じでした。最期の言葉。
ちなみにアインシュタインの最期の言葉は
ドイツ語のわからない看護婦さんが看取ったため
永遠の謎だとか。
「5分でわかるアインシュタイン」でやってました。

話ずれますが
トリビアの次はこの番組の本が出るだろうから
中小出版社の皆さんは
今から準備しとくといいと思います。
「エロビアの泉 ~あへぇの本~」には
笑わさせていただきました。
ダ 2003/10/16 #476
[レス]
>Chihiroさん
どーもどーも、オオカワです。
いやー、確かに笑っちゃうような言葉ですけど、俺、なんかホントに言いそうなんですよねえ。大笑
仕事は出来ても得無いですよ、きっと。
俺の場合、仕事出来無いですけど損無いですし。

ネットネタ探しはよく、
blogmap
http://bm.ishinao.net/
を見て探したりしてますよ。

オオカワ 2003/10/16 #477
[レス]
>ダさん
アインシュタイン、なんて言ったんでしょうなあ?最期。
ものすごいショーモないことだったらおもしろいのになあ。
でも、すごい大切なこと言ったのかもしれませんな。
「相対性理論は実は全部ウソ。」
とか。

オオカワ 2003/10/16 #478
[レス]
はじめまして。
ぼくは「つぼは花瓶にも骨董にもなるよ」でした。きっとぼけてから死ぬんだと思います。
金銭運が5つ星だったんですが、手元の財布はほぼ空っぽです。あぁ・・。
相対性理論は間違っている、とかどっかに書いてあったような・・。
ノブタ 2003/10/16 #479
[レス]
>ノブタさん
どもども、はじめまして。
なんかシュールな最期の言葉ですなあ。死の悲しさを余計煽るようなセリフです。
「私が骨だけになってもみんなの心の中ではいつまでも咲いてる花のようでいたい。」
という気持ちの裏返しのようにも聞こえますな。
金銭運が星5つはすごいじゃないですか。
今は手元に無いとしてもこれから先、お金で苦労すること無い人生なのかもしれませんねえ。
それどころか一攫千金、大金持ちになっちゃうかもしれませんよ!
その際はなんとなく牛丼おごってください。並でいいですので。。

ってか、相対性理論間違ってる説ってホントにあったのか。。。

オオカワ 2003/10/16 #480
[レス]
まいど
「今まで本当にありがとう」でした。
しかも
成城の自宅にて、妻、子供、そして愛人にみとられながら...(推定年令:68歳)
おいおい、理想じゃな(笑)

総合4
仕事5
金銭3(泣)
恋愛4
ラッキーワード「だったらおまえがやってみろ!」

ラッキーワードなのになぜか逆ギレ(笑)
よくわからん。

まちゃ 2003/10/16 #482
[レス]
>まちゃ様
なんかシアワセな最期っぽいですな。
ラッキーワードの逆ギレ?はそれに反して何故?って感じですけど。。。
どういう意味なんだろ?

オオカワ 2003/10/16 #484
[レス]
オオカワまん>
相手に有無を言わさぬということかな?
ちなみにオリジナルのポーズとともに言うと
さらに運気アップらしい(笑)

ポージング考え中・・・。

まちゃ 2003/10/16 #486
[レス]
>まちゃ様
「なんでも自分でやるタイプ」なんじゃないかな?
強引にポジティブにとらえるとなると。

オリジナルポーズ、ゼヒJOJO系でおながいします。
ジョジョ立ちin大阪城公園
http://homepage2.nifty.com/kajipon/jojo7.htm

オオカワ 2003/10/16 #489
[レス]
オオカワまん>
JOJOポーズやる前にまず酢飲みます(爆)

まちゃ 2003/10/16 #491
[レス]
お酢ってホントにカラダの柔軟性に効果あるのかなあ?
俺もカラダ柔らかくしたい。
変な体位でプレイできるように。一人で。

オオカワ 2003/10/16 #492
[レス]
はじめまして、ながはまです。
私も。。。
「もう、何がなんだかわからない」でした><;

#自分の最期っていうのもなんだか気になるもんですが、その最期につぶやく言葉ですか。。
 ↑
これ笑ってしましました!
長生きできますよ!!!^^
ながはま 2005/06/11 #5618
[レス]
はじめまして。
長生きできるといんですけどねえ。
自分の最期のシチュエーションってどんなんでしょうね?
その場所、場面によっても言うセリフは変わってきそうですよねえ。
あー、病院の病室とかの最期はイヤだなあ。
オナカいっぱいゴハン食べて、風呂入って、洗い立てのパジャマ着て、お茶飲みながらテレビ見て笑ってる間に最期を迎えるとかベスト。
最期の言葉は、「まちゃあき、来年はナニやるんだ?」とかになりそう。

オオカワ 2005/06/11 #5619