地震に備えて

決して「9月に地震があるみたいだから気を付けようぜ」という、意味合いでこのサイトが存在するわけではありません。つーか、常識的に考えると地震は予測出来ません

今回の騒動のあらすじを見てもらって、どんな話かとかは各自で判断してやってください。
対象が地震という「天災」である以上、その可能性の断言は出来ないのでしょうけど、万が一!のためにも知っておいて、心構えをしておいて損は無いんじゃないかと思います。
防災に対しての危機意識を再確認するという意味でも、目を通してみてはいかがでしょうか。

震源ど真ん中専用~必要携帯品~ に書かれてる内容は非常に参考になります。
『特に笛と包帯は絶対に持つこと。 生き埋めになった場合は笛、怪我をした場合は大量の包帯が生死を分ける。 包帯は怪我の応急処置から排便後に尻を拭くまで、あらゆる面で非常に役に立つ。』
包帯がそんなに役に立つ、大切な携帯品になるとは知りませんでしたねぇ。言ってもそんなに高いもの、置いといて痛むものでもありませんから用意しておこうかと思いましたよ。

で、実際、地震が起きたらきっと、ケイタイ片手に街の様子なんかの写真を一生懸命アップしてるような気がしますが。。