お客様の声

ちょっとまえにドンキホーテにいったんだけど、店内をよく見ると 各コーナーのあちこちにペンとノートがぶらさがっていた。 ノートの表紙には「ご意見などありましたらご自由にお書きください」的な ことがかいてある

ドンキホーテにお客様ノートなんてあったんですね。
まあ、無法地帯になるのもなんとなく想像できなくも無いですけどね。店員さんの一言もナットク。ってか、笑った。(これもラクガキだとは思うけどね。)

ラブホテルにあるノートと同じようなノリかもしれないねえ。カフェとかにもよくノート置いてあったりするなあ。スケッチブックが置いてあるとこもあったりするしな。「お客様お絵かきコーナー」みたいな。
で、また書いてある絵がウマかったりして、手ぶらでお茶飲みに行ってもそのスケッチブック見てるだけで十分楽しめたりするんだよな。絵画風、イラスト風、漫画。。。お店もお客さんも楽しくていいと思いますよ。ノート。
あー、そういえばそういうお客様ノートにおもいっきり日記書いてるのも見かけたことあるなあ。毎日通ってるのか、キレイにレイアウトされて毎日更新されてる日記。誰が書いてるかわかんないけど、カフェに来たお客さんが毎日毎日書く日記。

カフェログ?

-----
紹介した日記内容の続き。
俺も「わくわく棒」案に激しく賛成。