アメリカのおかしな法律

コネチカット州  自転車で時速110キロ以上出していたら警官に止められる。  逆立ちしながら通りを渡ってはならない。

どれも、
「何を目的として法制しようとしたか?」
ってのが気になりますな。
そこにどんな理由があるのか、ちょっと想像できません。

・フロリダ州
未婚の女性が日曜日にパラシュートで降下した場合、
逮捕、罰金、または/及び拘留される。

100歩譲って「危険だから禁止」という解釈をもってしても、
「なぜ、未婚女性だけか?」
「なぜ、日曜日だとダメか?」
と、ツッコミどころ満載です。
あ、パラシュートを付けずに降下すれば違法にはなりませんね。

・マサチューセッツ州
通夜の参加者はサンドイッチ三切れ以上を食べてはならない。

アメリカじゃ通夜にサンドイッチ出てくるんですね。
日本でもおいなりさんとかのり巻きとか出てくる感じですかね?

・テキサス州
立ったままで一度に三口以上ビールを飲むのは違法である。

三切れだの三口だの、アメリカは「三回の動作」に
厳しい国ですね。
きっと何でも、二回までならセーフのはずです。
アメリカという寛大は国は
「三度目の正直」
が好きな国、信じてる国なんだなと思いました。
『二度あることは・・・』
とか言ってると、立派なアメリカ人にはなれません。

他にも非常に気になるけど、どーでもいいようなおかしな法律が
たくさん紹介されてました。
ちなみにこれ、ジョーク集ですので、あしからず。。